SSブログ

2010年04月 NYC-WAS一人旅 :準備編その2 航空券手配 [2010年04月ニューヨーク一人旅]

今回の旅行はニューヨーク入、ワシントン出のNRT-JFK…IAD-NRTで決定。
青組なトーチャンは日本からの往復は当然スタアラのANAを利用。

ニューヨークからワシントンへの移動便をどうやって手配するか?
ANAのWebサイトで購入するのが簡単で+10,000円の追加で購入可能。

多くの便が選べANAのコードシェア便もあるのでマイル稼ぎにはぴったり。
でも2月に検討していたときになぜかスカイチームのデルタ航空(DAL)も候補に出ていました。
ワンワールドのアメリカン航空も候補に出てきます。)

DAL便はワシントン市内ロナルドレーガン空港(DCA)着なので市中心部まで地下鉄でわずか12分。
美術館への移動が安くて楽チンで早い。
到着後に美術館訪問をしてから夕方に翌日の帰国便出発空港であるダレス空港(IAD)近くの格安エアポートホテルに向かえば効率的。
移動するならコイツがいいね!

と、ここまでは2月の時点で調査済み。

 

そんなトーチャンにDALから幸運のターゲットプロモのメール[メール]が届きました。
それはDALのWebサイトから航空券を予約購入すると5,000マイルのボーナスが貰えるというキャンペーン。

スカイマイルをタヒチファーストクラス×2の28万マイルを目標に貯めているトーチャン。

現在27万マイルちょい
目標まであと10,000マイル。

今年のニッポン500マイル延長で5,000マイルは確実。
あと5,000マイルかぁ…

と考えていたところに今回のキャンペーン。
5,000マイル獲得で合計28万マイルに[パンチ]

JFK-IADをDALのWebサイトで調べるとなんと69.7ドルの正規格安運賃あり。
これってANAのサイトで購入するより安いしWeb購入の条件を満たすよね?
DALに電話して米国内の片道運賃でもActivity対象になることを確認。

実際に28万マイルを使って旅行するのはまだまだ先なんですが、達成できるチャンスがあれば逃すのはもったいない。

69.7ドルで5,000マイル稼げるチャンスに目が眩んでベルリンをやめ、NY行きに決めた悪運が強い守護霊に守られたトーチャンでした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぴの

もうこれでいつでもタヒチにいけちゃいますね!
なんかもぅ、ただただ「いいなぁ」としか言えません(笑
by ぴの (2010-04-22 07:43) 

arare

お~~タヒチ確約なんですね~~~いいな~~~!

by arare (2010-04-22 21:07) 

symphony

タヒチだなんて…うらやましい…。
トーチャンみたいなダンナはどこで探せばいいですか?(笑)
by symphony (2010-04-22 22:10) 

所長

もう14万マイル貯めて所長も連れてってヽ(´ー`)ノ
by 所長 (2010-04-22 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0