SSブログ

2010年04月 NYC-WAS一人旅 : その1 NRT de ラウンジハシゴ~NH010 [2010年04月ニューヨーク一人旅]

それでは旅行記本番のスタート

2010/04/15
  
11:00発のANA010 NRT-JFKを利用するためホテル8時発のバスで成田空港に向かいました。
US$に両替した後、制限区域内のラウンジでくつろぐためチェックイン。

トーチャンはスタアラゴールドとワンワールドサファイアメンバー、その他にアメックスのおかげでプライオリティパス会員。
ほとんどの空港でラウンジが利用できます。
(ウチのカーチャンはヒコーキに乗るときにはラウンジで待つものだと思い込んでおります。)

2年前まではプライオリティパスはNWAのラウンジが指定だったんですが昨年DALと統合し指定から外れました。
残念に思いながらもプライオリティパス指定のKALラウンジに突撃。
DSCF2512.JPG

タダで使ってこういうのもなんですがKALラウンジはあまりいい雰囲気ではありませんね。
以前使っていたNWAの方がミール、雰囲気とも数段上です。
ただおにぎりがでるのは美点。
DSCF2513.JPG

敢えて注文つけるなら梅干とか、昆布とか、おかかとかシンプルなおにぎりが欲しいところです[わーい(嬉しい顔)]
このおにぎりとお茶で朝食を済ませたトーチャンは居心地がイマイチなのでANAのSignetへ移動します。

SignetはJALのファーストクラスラウンジには比べるべくもありませんが、空港ロビー内のベンチで時間を潰すことに比べたら天国のような快適さ。

 

食べたものはこれ。
DSCF2515.JPGDSCF2516.JPG

クロワッサンとメロンパン、具沢山のスープにビール。
バナナ、パウンドケーキ、クランチチョコ。
DSCF2517.JPG

このクランチチョコはなかなか美味しくホテルでのオヤツ用に一掴みバッグに放り込んでおきました[黒ハート]


しばらくしたらサンドイッチやおにぎりも提供。
DSCF2525.JPG DSCF2524.JPG
でも既にお腹いっぱいなので手を出さず。
クロワッサンやメロンパンよりはこっちが食べたかったので残念です。

未練を残しながらも搭乗時間を迎えNH010に搭乗します。

ANAプラチナなトーチャンはプレミアムエコノミー(PY)にアップグレードされました。
ブログ民で過去に記事にしましたがエコノミーですけど座席は一世代前のビジネス並み。
JALのスカイラックスとイイ勝負。
テーブルは大型で一般のビジネスクラス並みです。
当然シート電源装備。
今回はPY最前列で前が壁のため足元も広々。
トーチャンの短い足では壁まで届きませぬ[わーい(嬉しい顔)]

DSCF2531.JPG DSCF2530.JPG

今回隣は空席なので機内で使うこまごましたものを置くことができます。
DSCF2528.JPG

このシートならNRT-JFK 13時間弱のフライトも苦痛ではありません。
トーチャンの後ろの乗客が窓側に座ったことを確認しトーチャンは通路側へ。
これで気兼ねなくシートフルリクライニングがOK[手(チョキ)]

明日は恒例の機内食Upです。
(でもYだからしょぼいけどね…)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

symphony

飛行機に乗るときはお土産屋で試食をしてお腹を満たすもの、
と思い込んでるのはこの私です(笑)
by symphony (2010-04-24 21:48) 

所長

むかーし昔、こいつでSINへ行ったような気が・・・
うーん、でもこんなキレイな座席だったかなぁ~

by 所長 (2010-04-25 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0