SSブログ

2010年04月 NYC-WAS一人旅 : その7 マンハッタンお散歩 [2010年04月ニューヨーク一人旅]

ちょっと中断しましたがニューヨーク一人旅の旅行記の続き 


ニューヨーク訪問初日で目的のフェルメール鑑賞を堪能してしまったトーチャン。

のんびりとホテルに戻ることにしました。

来たコースをそのまま戻るのもつまらないのでブロードウェイを回ってホテルへ帰ります。
NYC4.JPG

セントラルパークの中は自然がいっぱい。

DSC03245.JPG

DSC03247.JPG

DSC03263.JPG

暖かな明るい日差しの中、多くの人たちが自然を楽しんでいます。

人間以外でもセントラルパーク名物のこんなカワイイトモダチもそこら中を自由に走り回っています。
DSCF2676.JPG

途中のお城(教会?)では結婚式が終わったばかりのところで花嫁がブーケを投げ、友人がその争奪戦をしている場面に遭遇。

DSCF2684.JPG

一番腕っ節の強そうなお方が獲得されました[わーい(嬉しい顔)]

 

セントラルパークを横断し、少し歩くとアムステルダム通りという標識があります。
DSCF2696.JPG

名前にアムステルダムを冠した店もいくつか見かけました。
DSCF2695.JPG

でもメシの不味さで定評あるオランダの味をこれまた味音痴だらけのNYで食べる勇気の無いトーチャンはパス。

その後ブロードウェイに出てそのまま南下。
東京都心を歩いているのとなんら変わりなく面白みを感じなかったせいかブロードウェイでの写真はほとんど撮っていませんでした。

4.7km、1時間ちょっとの適度なウォーキングを楽しみホテルに戻ったトーチャンです。

続く

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

chobin

なぜ雪がないの?
by chobin (2010-05-03 01:20) 

所長

ホントは火山灰が降ってんじゃないの?
by 所長 (2010-05-03 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0