SSブログ

2010年04月 NYC-WAS一人旅 : その8 クラブラウンジ@Sheraton N.Y. [2010年04月ニューヨーク一人旅]

SPGプラチナなトーチャンの楽しみの一つ。
ラウンジ荒らし[わーい(嬉しい顔)]
ヒコーキの上級会員やホテル上級会員をキープする目的のひとつです。

えぇ、ビンボーが染み付いたトーチャンはタダという言葉には敏感に反応するんです。

シェラトンニューヨークホテル&タワーズのラウンジは44階にあります。

[1]昼休み
到着初日に軽く飲み物でも…と思ったんですが11時から13時まではクリーニングのためクローズ。
20分位待たなければならないので美術館へ出発。

[2]ハッピーアワー
初日の観光を終え軽くビールでも飲もうかとハッピーアワーにラウンジへ出撃。

…ソフトドリンクはサーバーがあるけどビールはない[exclamation&question]
ラウンジ内の係員に聞くと『ソコノカウンターデタノンデネ』

ラウンジ内にバーカウンターがあり、そこに年配女性バーテンダーが。
さすがNY、ちゃんとバーテンダーがサーブしてくれるんだと感心したトーチャン。

オバちゃんに『びあ ぷりーず!』と頼むとにこやかに銘柄を聞いてくるのでハイネケンを注文。

栓を抜いてグラスとともに出してくれると… なんと一緒に請求書が[ちっ(怒った顔)]

そうなんです。ここはラウンジなのにアルコールは有料なんです[むかっ(怒り)]
値段はビールの小瓶でオール込み$8.1。

これまで世界中のSPG系ラウンジでアルコール有料なんて遭遇したことがないトーチャン。

一瞬にして不機嫌になりおつまみを食べてさっさと退去。
DSCF2706.JPG

つまみも大したものはなく味も凡庸。
外に食事に行く気力も無かったので、散歩途中で購入しておいたビールを風呂上りに飲んで寝てしまいました。

[3]朝食
前夜のハッピーアワーでがっかりしたトーチャン。
食事をしてから早朝ウォーキングへ出かけるためにまたもラウンジへ出撃。

案内を見ると…
DSCF2722.JPG

なんだと??
朝食は月~金まで?? 土日は休みかよ!!
イブニングオードブル+バーは月~木までしかやってないの?
ティータイムはどうなってるの?

これってアメリカ人は週末は働きたくないってことか??
こんなひどいラウンジ運営は初めての経験。
アメリカ全体のSPGがそうなのか、このホテルだけなのか???

と怒りを通り越しあきれ果てて朝食へ向かいます。

今回の朝食はこんな感じ
DSCF2716.JPG

サーモンのマリネは結構美味しかったかな?
タマネギ+トマトソースベースのサラダもそこそこ。
ゆで卵とヨーグルトもいただきました。

美味しかったのはベーグル。
日本で食べるのとは違い、もちもちの度合いが強烈でアゴが疲れるくらい。
本当は上の写真だけでお終いのつもりだったんですが、翌朝はこのラウンジはやっていないので別の種類のベーグルも試したくていただきました。

DSCF2721.JPG

さすがにボリュームたっぷりで2つも食べるとお腹一杯になりました。

[4]デザート
1時間半のウォーキングから戻りシャワーを浴びて二日目の行動を開始する前に、水分とエネルギー補給。水と果物で胃袋を満たしておけばアメリカのマズイ昼飯をそれほど食べなくて済むだろうという予防処置です。
DSCF2776.JPG

昨日のビール代を少しでも取り返そうと言うビンボー人根性ではありません。

続く…


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

じゃすりぃ

ハズレのラウンジだったんですね。
たま~にありますよねぇ。。。
by じゃすりぃ (2010-05-04 06:33) 

所長

向こうはアルコール有料で、かつ土日休みなんですな
アジアのクラブラウンジでPC持ち込んで粘る欧米人が多いのはそのせい?w
by 所長 (2010-05-04 06:35) 

symphony@石垣

土日休みって...お役所か!って言ってやって下さい(笑)

by symphony@石垣 (2010-05-04 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0