SSブログ

2010年04月 NYC-WAS一人旅 : その9 ウォーキング [2010年04月ニューヨーク一人旅]

昨年の夏から健康のためウォーキングを楽しんでいるトーチャン。

せっかくNYCを訪問するんだから今回セントラルパークでウォーキングすることにしました。
ニューヨーカー気分を味わって見ようかと[わーい(嬉しい顔)]
セレブやエリートが多い(と思われる)、お洒落なNYなのでトーチャンもいつもの黒や紺系の地味なウェアじゃなくてたまには真っ赤なイタリアンレッドでも身にまとおうかなと考え、ちょっと奮発して購入[るんるん]
DSCF2775.JPG

還暦の赤いチャンチャンコではありませぬ。
Luna Rossaのスポーツベスト。
帽子も黒と白しか持っていないので今回Luna Rossaで揃えました。
おまけでサングラスも買い替え。
トーチャンの好きなティアドロップタイプのレイバンがボロボロになってきたのでD&Gを購入。
DSCF0000.JPG

D&Gのティアドロップと言うのは珍しいんじゃないでしょうか?
お洒落なイタリア人が、コテコテのアメリカンティアドロッップを作ると言うのも面白い。
ま、アメリカにはやはりこう言うゴツイ男性っぽいサングラスが似合いますよね。

ちょっと高かったけど、ニューヨーカー気分を味わうためと考えればささやかな出費です。

前置きはともかくセントラルパークお散歩へ。
公園内のイーストドライブを北上し目指すのはジャクリーン・ケネディ・オナシス貯水池。

DSCF2725.JPG

ウォーキングする人、ジョギングする人、ランニングする人、皆それぞれのスタイルで楽しんでいます。
でもね、坂道で乳母車を手放しで走らせてジョギングするのはいかがなものかと。
ちょっと危ない気がするんですけど…

DSCF2759.JPG

ともあれ、目的の貯水池に到着。

DSCF2739.JPG

ここは反時計回りに周るよう指定されています。
まぁ守らない人も多数いますけどね[わーい(嬉しい顔)]

DSCF2754.JPG

それでも水辺の周りを歩くのは気持ちがいいもの。

DSCF2751.JPGDSCF2755.JPG

ちょうど八重桜が満開で曇り空の下健康的な散歩を楽しむことができました。

気分良くホテルに戻るトーチャンの目に飛び込んできたのは…

DSCF0001.JPG

おーい!帽子の色以外トーチャンと同じじゃないかどくろ.gifどくろ.gifどくろ.gif

このオニーチャンは市内観光のオープントップ2階建てバスのチケット売り。

せっかくお洒落したつもりだったのにぃ、トーチャンのファッションセンスってこの程度だったのかと落ち込んでしまったNYCの朝でした[もうやだ~(悲しい顔)]

続く
 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

所長

これで還暦の準備も万端ですねwww
by 所長 (2010-05-05 20:09) 

murapi

本日帰国しました。
敵討ちならずでまたカジノへの貯金が増えました(涙)

トーチャンのパンツも黒だったんでしょうかw




by murapi (2010-05-05 21:06) 

symphony

大丈夫、相手のほうがもっとチャンチャンコですから(笑)
by symphony (2010-05-05 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0