SSブログ

2010年04月 NYC-WAS一人旅 : その10 二日目Museum訪問の道すがら [2010年04月ニューヨーク一人旅]

G.Wも終わり今日から通常出社。
忙しい日々がまた始まります。



前日に旅の主目的フェルメール鑑賞を終えたトーチャンは二日目は別の美術館、博物館を訪問するため行動を開始しました。

まず一つ目の博物館を徒歩で目指します。

NYC0416-2.JPG

目的地はホテルから1.94km。
のんびり歩いて25分位の距離です。

途中の街並みもなかなか楽しいんですが乗り物フェチなトーチャンはそちら方面に関心が行ってしまいます。

DSC03287.JPG

ポンコツスクールバスの横をいかにもアメリカンな大型トラックが通ります。

このトラック結構イケてますね。
DSCF2783.JPG

でも実は… こいつはゴミ収集車。
DSC03286.JPG

日本でもコレくらい派手なゴミ収集車を走らせてくれれば街も華やかになるのにねー。

他にも色々なトラックを見かけたけどトーチャンが気に入ったのはこのデザイン。
アメリカンっぽいデザインと古めかしいボンネットトラックのスタイルがいい感じだと思います。
DSCF2788.JPG

こんなものにも興味を惹かれました。

DSCF2784.JPG

HONDAのスクランブラー、CL350。
昔オフロードバイクと言うカテゴリーが無かった頃オンロードスポーツのマフラーを(荒地でもぶつけないように)アップにし、タイヤやハンドルを交換したのがスクランブラー。
不整地走行レース(スクランブルレース)で活躍したものです。

ところがコイツはそれをまたオンロードスポーツにモディファイしています。

ハンドルをスワローハンドル(ググッてね)に交換し、しかも上下逆に取り付けてポジションを低くし、バーエンドミラーを取り付けてます。これはトーチャンが若かった30年以上前のバイク乗りのセンス。
DSCF2785.JPG

正統派英国風ロードスポーツを楽しむ紳士じゃなく、ちょっとやんちゃなちょいワルおやじ(好きな言葉じゃないんですけど雰囲気はぴったり)に似合うテイストだと思います。
残念なのはリアのゴツイキャリア。せっかくの雰囲気を台無しにしています。

続く…

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

ぴの

赤×黒のトラック、なんだかミニカーみたいに見えます。
かわいいですね(^-^)

ランカウイから戻りました。
明日から旅行きはじめます〜。
広角レンズないのでたびたびツギハギ写真が登場します(涙
by ぴの (2010-05-06 15:41) 

arare

すご~~~い!
トラック!!!かっこいい~~~~~!

by arare (2010-05-06 22:13) 

murapi

イカツイ顔がいいですね。
アメリカのトラックはかっこいいな~。

by murapi (2010-05-06 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0