SSブログ

2011年カーチャンとヨーロッパ 現地中継その3 [2011年12月カーチャンとヨーロッパ]

Local  2011/12/20 21:35
Home 2011/12/21 05:35

ル・メリディアン・エトワールからホテルチェンジして、ウェスティン・ヴァンドーム・パリのジュニアスイートルームでビールを飲んでいるトーチャンです。

今日は夕方からシャンゼリゼ通りのクリスマス市へお出かけ。
ホテルから徒歩7~8分のコンコルド広場を基点に、凱旋門まで往復してクリスマス市を眺めてきました。
DSCF7381.JPG

DSCF7365.JPG

でも…

ドイツと違い、市民が楽しむものではなく、完全に観光客目当ての出店。
それに広場に密集した凝縮感ではなく、通り沿いにずーと並んでいるだけなのも残念。

カーチャンも『ドイツのクリスマス市のほうが楽しいよねー』とトーチャンと同意見。

それでも欧州のクリスマスの雰囲気を楽しめたのでまぁ良しとしましょう。

明日は早起きで周辺散歩を楽しもうかな?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ぴの

寒い中飲むホットワインは美味しいでしょうね〜
いいなぁ
by ぴの (2011-12-21 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0