SSブログ

※修行中@Westin淡路 [※ホテル修行]

 ウェスティン淡路から今晩は。
今日はSPGプラチナ修行でのんびりとしたウィークエンドを過ごしております。
今回の宿泊と年末までに予約済みの出張宿泊でSPGプラチナはなんとか達成できる見込みです。

単純な修行なら神戸近辺で色々遊べる最安値7,900円のシェラトン神戸がベストチョイスなんですが、今日はちょっと贅沢に10,440円のプランでウェスティン淡路に宿泊。

わざわざ値段もアクセスも有利なシェラトン神戸じゃなくウェスティン淡路にした理由は…

[1]たまにはオーシャンビューのホテルでリゾート感覚を楽しみたい。

神戸転勤で宮崎に出張に行くことも無くなり、シェラトングランデに泊まることが無くなったトーチャン。
目覚めてカーテンを開けるとそこに大海原が見える...と言う爽やかな朝を迎えたい。

ウェブサイトを見るとホテルの東側6階以上の部屋で雄大なオーシャンビューが楽しめるそうです。
追加料金4,000円で部屋指定が出来るそうですが、SPGプラチナなトーチャンは最安プランで予約してもアップが期待できます。
宿泊当日に空きがあることを期待して最安プランで予約したビンボートーチャンです[わーい(嬉しい顔)]

[2]制覇[手(グー)]
トーチャンは昔から「制覇」と言う言葉に惹かれてしまいます。
昔のブログの読者の方なら覚えておられるかもしれません。

・日本の空港制覇(現在も細々と継続中)
・日本の端っこ制覇(残り一箇所で停滞中)
・フェルメール所蔵美術館制覇(フェルメール現地鑑賞の旅)
・有楽町の某タイ料理店のメニュー制覇
その他色々

そんなトーチャンがふと気付くと、日本にあるSPG(シェラトン系)ホテルチェーンで宿泊実績が無いのは、ウェスティン淡路と、セントレジス大阪を残すのみとなっていました。

なんとなく、『あと2箇所かぁ…』と思いながらSPGのサイトを訪問したところ今回のお安いプランを発見。

結論は…

いやー、なかなか快適ですねー

無事にオーシャンビューの上級グレードの部屋へアップグレード。
Westin-1.jpg

ちなみにこの部屋は通常プランでは¥32,000が最安値みたいです。
間取りはこんな感じ。
luxuryviewbath_img01.gif

宮崎のスイートルームには負けるけど贅沢言ったらキリがありませぬ。

夕食はホテルレストランで気分はリッチに。(実は辺鄙な場所で回りに何にもないロケーション)
貧乏なトーチャンなのにアペリティフは、レストランのお勧めシャンパーニュ。
最近お酒の量を減らした代わりにシャンパンを楽しむトーチャンなんですwww
シャンパン.JPG

うーん...これが1,800円かぁ...

↓こちらは持ち込んだ、200mlで¥500もしない安物のスパークリングワイン。
コイツを飲みながら記事を書いております。
シャンパン2.jpg

最近お気に入りで夕食時のアペリティフにしているモノ。
値段の割には美味しく、ホテルでのんびり過ごすのにビール発泡酒よりはリッチな気分が味わえるので今日はわざわざ持参。

こちらの方が美味しく感じられたのはトーチャンの舌が貧しいんでしょうね。

さてこれから音楽を聴きながら、のんびりとベッドでくつろぎます。

それではおやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0