SSブログ

★日記+ニッポン500マイル [★航空マイレージ&ホテルポイント]

強風吹き荒れる週末皆様いかがお過ごしでしょうか?

トーチャンは金曜の夜から昨日まで名古屋方面に小旅行を決行しましたが、強風+守護神のおかげ(?)で旅程を変更して早めに帰宅。

守護神のおかげ???

旅行ではめったにドジを踏まないトーチャンが切符を忘れるという失態。
でもこれが結果的にダイヤの大混乱に巻き込まれず早めに帰宅できました。
Optimistのトーチャンは忘れたコトを悔やむより、こうやって考え方を切り替え良い方向に捉えるようにしていますwww

青春18切符が残り一コマしかなかったので金曜日は近鉄の安売りチケットで名古屋まで移動。
土曜日は青春18切符で乗り鉄をする予定でした。

ところがなんと青春18切符を自宅に忘れたことに名古屋のホテルで気づき、旅程変更し私鉄の乗り鉄を楽しんだ後、JRの最短(=最安)距離で帰宅。
昼前までは東海地方はそれ程天気も悪くなく、もし切符を持っていたら当初の予定でローカル線で奥地を目指していたでしょう。

途中駅でも後発の新快速の方が大阪、神戸には先着すると言う駅放送を無視し、とにかく動いているうちに行けるところまで行くという判断で先発の普通電車利用が正解。
後発の新快速は結局強風で運転を見合わせ夜までその区間は不通or大幅ダイヤ乱れだったようです。

ところで話題を変えニッポン500マイル。
前回の記事でも2014年度の延長をお伝えしましたが、4月1日の記事(笑)で信憑性に乏しいし、ウェブでも不正確な内容でした。
昨夜確認したところ、記述も変更されきちんと2014年3月末までとなっておりました。

でも昔のNWAに比べデルタのプログラムに魅力がなくなったのであまり人にはお勧めできないですね。
今じゃアジア内でもエコノミーで往復25,000マイル必要ですからニッポン500マイルだけだと5年継続しなければ特典航空券が発券できません。
ま、トーチャンみたいに出張でそこそこ乗るサラリーマンへのご褒美プログラムという性格でしょうね。

さて部屋の掃除の続きをしてから青春18切符でどこか近場に遊びに行ってきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0