SSブログ

○絶不調 [○日記]

風邪は完全に回復したのですが、今度は膝の痛みで苦しんでいるトーチャンです。

先週の水曜日から左ひざが痛み始め、木曜日には階段昇降が困難になり金曜日に痛みMax[雷][雷]
土曜日に医者に行き、レントゲン検査の結果は軟骨や関節等の器質的な異常は無いそうです。
(年齢相応だが健康的な関節だそうです[わーい(嬉しい顔)]

症状としては骨膜が炎症を起こしているらしいんですがその原因は不明。

患部を冷やし、消炎・鎮痛剤で痛みを抑え炎症が治まるのを待つだけ・・・

で、過去にも同じことがあったことを思い出しました。

以前、日記代わりに毎日ブログを書いていたんですが、そのブログが閉鎖。
記事はローカルに落とし保存していたのでキーワード検索すると今から5年前に同じように膝の痛みで苦しんでいました。記事を読んで当時の記憶が甦り同じ症状であることを確信。
その時は発症から5日間で遊びに出かけられるほどに回復していましたが今回は長引いています。
やはり年齢のせいなのかな?

ブログって日記として有用なことを再認識しました。
日々の雑記帳代わりにブログを活用しようかなと考え始めたトーチャンです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0