SSブログ

※Another Last Spurt [※ホテル修行]

シェラトン都ホテル大阪から今晩は。

先日、ANAのプラチナ目指したラストスパートを記事にしました。
今日は別の上級会員修行のラストスパート[わーい(嬉しい顔)]

トーチャンはシェラトン系のホテルグループ、SPG(starwood preferredguest)を愛用しております。
ここのプログラムもある滞在実績条件をクリアすると上級会員になれます。

昔は出張や旅行+数回の修行で大体クリアしてきたんですが、転勤で利用頻度が減りプラチナ維持が難しくなりました。
でもやはりプラチナだと色々嬉しいメリットがありできれば維持したい。
(1万円程度のプランなのにスイートルームにアップグレードされたことも数え切れないくらい[黒ハート]

関西地区にはシェラトン神戸、シェラトン都ホテル大阪と1万円以下で泊まれるSPGホテルがあります。
そこで転勤してからは月一回、単身赴任の家事から逃れ[ダッシュ(走り出すさま)]のんびり週末を過ごすため修行ステイしております。
だってラウンジでただ酒飲めるし、温泉や大浴場はプラチナ会員はフリー、新聞、朝食も無料、おまけにレイトチェックアウトで16時までグータラできるんですから[ハートたち(複数ハート)]

いつも愛用しているのはシェラトン神戸。
シェラトン神戸でプラチナ会員のメリットを享受したいのも修行の動機のひとつ。
9,000円のプランが出たら宿泊しております。

でも今回は何故かシェラトン都ホテル大阪。

11月は大学の同窓会があったり、ANAプラチナ修行[飛行機]の自費帰宅もありお小遣いが厳しい[ふらふら]
そこで今回の宿泊はポイントを使った特典宿泊で滞在実績を稼ぎます。

シェラトン都ホテル大阪は今年のSPGのホテルカテゴリー見直しでカテゴリー2にランクダウン。
その結果週末だと3,000ポイントで宿泊できます。

3,000ポイントの重みが分かりにくいですね?
前回神戸に9,000円で宿泊したときに獲得したポイントがプラチナ会員ボーナス込みで713ポイントでした。
(宿泊費をドル換算してポイントが付与されます。)
一般会員だと142ポイントなのでプラチナのメリットは大きい。

神戸に4回宿泊すると2,852ポイントでほぼ3,000ポイント
ちょっと足りないようですが、実は特典で宿泊してもプラチナのアメニティ、500ポイントが獲得できます。
つまり実質3,000-500 = 2,500ポイントで宿泊できるんです[ぴかぴか(新しい)]

明日は大阪の電気街、日本橋で探し物をしたいのと来週帰宅するときの家族へのお土産を梅田の阪急デパートに買いに行かなければなりません。

立地的に都ホテル大阪が都合がいいんです。
それに高層階から眺める都会の夜景もたまにはイイもんです。

ただ、都ホテルは最近雰囲気が悪くなってきました。
海外(あえて国名は書きませんがご想像の通りです)からのお客のマナーが悪く、落ち着いて過ごせない。
朝食の内容もどんどん低下してトーチャンのランキングでは国内SPGでは下位に位置します。

ま、2,500ポイントでのんびり過ごせるので文句を言えた義理ではありませんけどね[わーい(嬉しい顔)]
 
それじゃおやすみなさい[手(パー)] 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0