SSブログ

○早起きでGet! [○日記]

シェラトン都ホテルからおはようございます。

昨日ココに泊まった目的を書きましたがもうひとつ大事な目的があったのを書き忘れました。

それは

朝一番で『デイリーヤマザキ』に買い物に行くこと! 

デイリーヤマザキは山崎パン系列のマイナーな(失礼!)コンビニ。

ココでないと入手困難な製品をゲットしてきましたぁ!!!

それは、

メロンパンの皮焼いちゃいました。』 

皮.jpg

一枚だけのアップ

皮up.jpg 

メロンパンの皮だけを製品にした、メロンパンファンにとって究極の夢。

ウチの娘が子供の頃からメロンパンが大好きで、しかも皮をむしりながら食べると言うメロンパン皮フェチ[わーい(嬉しい顔)]

そんな娘の幼少の折からの夢をトーチャンがかなえてあげましょう[手(チョキ)]

これは10月から関西地区のデイリーヤマザキか山崎製品を扱う量販店でしか販売していない関西限定商品だったんです。
(過去形なのはどうも最近あまりの反響に全国販売されたそうです!?) 

でもトーチャンの住まいの近くにはデイリーヤマザキはないし、山崎パンを扱うスーパーでも見かけなかった。
前回帰京の際、伊丹空港に向かう途中で途中下車してデイリーヤマザキに寄ったんですが売り切れ。
お店の人に聞いたら最近評判になったせいか、入荷してもすぐ売り切れるそうです。 

そこで今回鶴橋駅近く、ホテルから徒歩10分のデイリーヤマザキに早朝突撃。

昨夜ホテルチェックインの前に偵察に行ったら陳列棚にちゃんとPOPで場所が確保してありましたが当然『完売』の札が・・・

偶然女性のお客さんと店員がこの話をしていました。

『最近人気で入荷してもすぐ売り切れるんですよ』

むむっ、やはりこれは明日朝一番にこなければ

と言うことで朝7時に突撃。

棚には10数個ありました。

他の方のことも考え4枚のみ購入。
娘夫婦と孫娘がそれぞれ1枚で3枚+トーチャン&カーチャンが半分ずつで1枚。

でも、賞味期限が11/7日金曜日までなんですよね。
その日の21時に帰宅予定なんです。
ま、一日くらい問題はありませんけどね。気分的にはね。

宅急便で送るか、持参するか真剣に悩んでいるトーチャンです。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0