SSブログ

○いよいよ現実に・・・ [○日記]

ブログの新春の挨拶をする間もなく松の内を過ごしてしまったトーチャンです。
2015年最初の三連休を皆さんどうお過ごしでしょうか。

今年トーチャンは年男。

年男??? そうなんです、60才を迎えるんです。
孫娘も二人いるしそろそろジーチャンと名乗るべきでしょうねvEmoji242.gif

と言うことは…
今年定年退職を迎えます。
トーチャンの会社では再雇用制度で退職後嘱託社員として65才まで働くことが可能です。

そんなトーチャンは現在単身赴任で取引先の中小企業に出向中。

定年後は二つの選択肢がありました。

①原籍会社に復帰し、関東地区で再雇用で働く。
②退職し年金生活に突入する。

ところが昨年の夏に第三の選択肢が出現。

そして昨年秋にその第三の選択肢に決め、年末に希望を申請。

そして一昨日人事からある連絡があり、昨日回答を送付。
いよいよ来月その選択肢にあわせた退職手続きが開始されます。

決断には寂しさを感じますが、後悔はありません。

それでも現実に手続きが始まると感慨深いものがあります。
 
続く 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0