SSブログ

■祝23区初進出! [■グルメ?]

今日のニュースで大分県に本社を置くファミリーレストラン、ジョイフルが東京23区内に初出店することが報道されました。

ジョイフルは九州で圧倒的存在感を誇るファミレス。

トーチャンは九州出張ではよくお世話になっております。

時々無性に食べたくなるのが『焼き鯖定食』
 
はい、今月初めの九州訪問でも頂きました。
焼き鯖1.jpg 
 
焼き鯖2.jpg

抜群に美味しいわけではないんですが盤石の安定感がリピートしたくなる一品。

いい感じに脂の乗った鯖に大根おろしを乗せ、香り付け程度にほんの少量の醤油を垂らす。
皮のパリパリ感と脂のコンビネーション、大根おろしのサッパリ感のコラボがステキ[黒ハート] 

焼き鯖を引き立てるのが、いい感じにしんなりしたキャベツの千切りと和風ドレッシング。
 
一見場違いに見えるポテトサラダが、ポテトの甘みとマヨネーズのほのかな酸味で鯖の脂っこさに勝負を挑むwww 

これで税込み530円。

『食事をした』という満足感としっかりした味は、同価格帯のジャンクフードの代表選手、マ○ドナ○ドのバリューセットとか比較になりませんね。
 
今回開店したのは赤坂なのでトーチャンの活動エリア外。
利用するためにわざわざ出かける気はしませんが、その気になれば東京でも食べられるという安心感。

これからの東京での出店増加を期待したいものです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ぴの

この530円は凄すぎます(@@
中部地区にもできればいいのに!
by ぴの (2015-04-27 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0