SSブログ

○5月9日の夕食 [○日記]

今日も冷凍ストック商品や在庫処分で作った夕食。

キノコと鮭のクリームシチューがメイン。
残り物のキノコ、冷凍保存の鮭の切り身、開封済みクリームシチューの固形ルー。おまけで絹さやの冷凍ストック。


DSCF0205.JPG

シチューは結構ボリュームありそうですが、鮭は一切れで残りほとんどがキノコと玉ねぎ[わーい(嬉しい顔)] 

鮭中骨の水煮缶詰を使い、納豆、麺つゆ少々、マヨネーズを足して作ったソースをかけたキャベツサラダはトーチャンのお気に入り。
DSCF0206.JPG

鮭中骨と納豆の量のバランスを取ったら中骨が余ったので急遽大根おろしを準備しもう一品作成。

シチューで牛乳代わりに在庫処分でココナツミルクを使ったらちょっと味がくどくなったけど、大根おろしがさっぱりしていてちょうど良かった。

まだまだ冷凍ストックやわざわざ引っ越しで持っていくのが面倒な食材がいっぱいあるので当面在庫処分メニューが続きそうですvEmoji236.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0