SSブログ

○掟破り二つ [○日記]

今日は歯医者を受診。
現在、週一回通っています。

この半年、昔治療したところを再治療しています。
治療したところの劣化部分の再形成がメイン。
古いレジンを除去し、新たに乗せるため土台部分を削ったりとか結構ハード。

今日は簡単な治療で麻酔もしなかったため夕食もフツーにOK。
もし麻酔したら(口内をかむ恐れがあるので)流動食かな?と思っていただけにちょっと嬉しい。 

歯医者の帰り道、野菜を購入しようと歯医者の近所のスーパーに寄ったら・・・

あらま!?
トーチャンの大好きなものが値引き販売されていました。
 
鯨ベーコンとさらし鯨。 
売っていることが珍しいし、しかも半額。[黒ハート]
 
DSCF0240.JPG 
 
直ちにお買い上げ決定。
今日はカレーが食べたかったのでカレーも鯨肉にすることにしました。
 
冷凍庫でストックしておいた最後の一切れ。
DSCF0237.JPG
 
こいつを解凍し鯨カツに。
 
今日は鯨カツカレーに鯨ベーコン、さらし鯨。
鯨カツが具だくさんのカレールーの下敷きで隠れてしまいました[わーい(嬉しい顔)] 
さっと湯通ししたもやしに辛子醤油をかけてサラダ代わり。 
DSCF0244.JPG 
 
カレーの見た目が悪いのは、野菜を増量するため冷凍食品のスープ用野菜ミックスを入れたため。
シンプルに玉ねぎとマッシュルームだけにすればよかったと反省しています。 
 
で、今日は掟破りを二つ
 
1.平日夕食は炭水化物(ご飯、麺類)は摂取しない。
 
2.平日はビールは飲まない。
 
でもね、鯨ベーコン、さらし鯨はご飯と一緒に食べたい。
 
鯨カツはビールのお供に最高。
 
と言うことで今日は特別に解禁。
 
ま、たまにはこんなことがあってもいいでしょう。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0