So-net無料ブログ作成

○環境改善! [○日記]

トーチャンが前の会社から出向で神戸に単身赴任したときネット回線は光フレッツを利用していました。



2年前再就職したとき、当然前の会社の家賃補助は出ないため家賃負担を下げるため社宅に入居。


残念ながらここは光フレッツがつながらず契約を継続できなかった。

使えるのはCATV回線で結構高かったためWimaxを契約。

ウェブでエリアを確認したときはエリアのど真ん中でつながると信じて疑わなかったのですが、なんと地形の関係かトーチャンの部屋ではつながらない....同じ社宅の2階以上に上がると極めて安定につながる。


現在は同じ社宅に住む部下のWiFiを利用させてもらっています。


Wimaxは残念な結果でしたがモバイルルーターなので旅行先、出張先などどこでも使えるのは便利。

それに東京のマンションはネット回線を解約していたので東京で高速回線が使えるのはうれしい。


でも最近機種変更でWX02からWX03に切り替え、更にクレードルをつけたら単身赴任先でも接続できるようになりました!



それならば・・・と、今日据置型のルーターを購入しSIMを差したら更に安定。

WX03+クレードルも速度はそこそこ出るのですがかなりばらつきます。

据え置きルーターのL01は速度は若干の向上ですがばらつきがなく安定している。


単身赴任先では据え置きルーター、移動中はWX03本体、東京のマンションにはクレードルを置いてネット接続が安定化できそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。