SSブログ

〇再開....かな?? [○日記]

 またも長期放置でサボっていたトーチャンです。


先週末那須のセカンドハウスに滞在。


近所に住む息子は技術系で工場の管理系の仕事をしています。

土曜日の夜に二人で話していたらレポートやプレゼンテーション資料が話題になりました。



トーチャンは再就職してレポートをほとんど書かなくなったら自分でもがっかりするほど文書作成能力が落ちました。

工場の操業状況を分析する係数指標とか図表などは作成して月次報告書にしていました。

ライン管理の責任者ではなく、計数管理室長的な報告書でしたね。

それも必要最低限の簡単なコメントの記載のみで、報告資料として起承転結で構成したレポートを書いていなかった。


 このことを息子に話したところ、日記を書くことを勧められました。


確かに文章を書くことによって文章構成能力は維持できる、少なくとも今よりは低下しないかなと思い日記代わりにブログを再開することにしました。


写真をアップするのは面倒でもテキストベースなら続けられるかな?


以前書きましたが4月に工場のライン責任者を外れ、スタッフ的な業務に異動。

これまでよりは時間に余裕ができました。


と言うことでチラシの裏レベルの日記を書いていこうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。