SSブログ

○Another Limited Edition [○日記]

三連休の中日、グータラしているトーチャンです。

昨日の記事で関西限定の『メロンパンの皮』をご紹介しました。
で土曜日の朝、次の週末に帰宅する時の『関西限定』お土産を買いに梅田の阪急デパートに向かいました。

ちょっとぐずぐずしていたせいで到着が開店の30分後。 

すると・・・

看板.jpg

うーん...一時間弱の行列[ちっ(怒った顔)]

並ぶのは大嫌いなトーチャンですが、カーチャン、娘、孫娘の喜ぶ顔を見るためにはしょうがない。 

・・・で購入したのが

紙袋.jpg 

中身は

六個入り.jpg

6個入りセット・・・じゃ分かりませんね[わーい(嬉しい顔)] 

はい、トーチャンのウイスキーのお供にバラ買いしたのが

個包装.jpg

パッケージの絵に見慣れた形状が?

はい、これを買ってきました。 

おつまみ.jpg 

これは関西限定のスペシャルポッキーなんです。

阪急うめだ百貨店と高島屋大阪店のバトンドールでしか購入できません。
勿論、通販では扱っていないので店舗で並んで買うしか入手できないレアもの。

今年の春、職場のオバちゃんに『お土産にしたら絶対喜ばれる』と教えてもらい買って帰ったら絶賛の嵐。

夏はチョココートが融けるためか、チョココートではないプリッツタイプなんですが、10月から春にかけてはチョココートのポッキータイプが販売されます。

『涼しくなったらチョココートのポッキータイプになるんだって』と言ったら楽しみにしていました。
現在5種類のタイプのチョココートと、ベーシックなプリッツタイプのシュガーバター1つの6種類が購入可能です。

トーチャンは確かに美味しいと思いますが、この値段と並ぶ手間を考えるとちょっと悩んでしまいますけどね。

ただ、グルメで舌の肥えた娘は絶賛。
前回プリッツタイプをお土産にしたら『これを食べたらもうフツーのプリッツに戻れない』と悲しんでおりました。

ところで、関西には別のどこでも売っているありふれたお菓子のLimited Editionがあるんですが、これはまだ家族には内緒にしています[わーい(嬉しい顔)]

しばらく時間を置いてからまた驚かせてやるつもりです[手(チョキ)]