SSブログ

※セントレジス大阪でSPG修行-その1 [※ホテル修行]

トーチャンはスターウッドグループ(SPG)のホテルを愛用。
ココは所定の宿泊実績でプラチナ会員になれます。
プラチナのメリットは大きいのでトーチャンは出張や旅行ではSPGを優先利用してプラチナ維持に励んでいますvEmoji241.gif
2008年以降今年で7年間プラチナをキープ。

でも転勤後の最近2~3年は出張が激減しプラチナ会員維持が厳しいvEmoji236.gif

出張や旅行だけではプラチナ会員の宿泊実績にはとても届かないので、月1回程度地元関西で自費のホテル滞在を楽しんでいます。
一般的に『ホテル修行』と言われる滞在実績確保のための無駄な宿泊vEmoji242.gif

でもね、単身赴任生活のトーチャンにとっては大切な息抜き。
週末に宿泊し、単身赴任の家事から解放され夕方までのんびり過ごしてから単身赴任アパートに戻るパターン。
えぇ、プラチナメンバーは16時まで無料でレイトチェックアウト可能なんです。

先週末トーチャンは今月のホテル修行にお出かけ。

今回はいつものシェラトン神戸ではなく日本のSPGで宿泊したことがないセントレジス大阪を体験するための宿泊vEmoji194.gif

セントレジスはSPGの最上級ブランド。
今回の修行費用は愛用のシェラトン神戸の2.5倍でしたが、一度『最上級』の宿泊を味わってみたかった。
(でも評価はリッツカールトン大阪には遥かに及ばない・・・)

ビンボーなトーチャンは閑散期に一番お安いデラックスルームのプランを予約。

プラチナの恩恵でデラックスルームからグランドデラックスルームにアップグレード。

この部屋の料金は通常レートだと
 
前払い料金         144,923円(朝食なし)
フレキシブル料金      154,991円(朝食込み)
 
フツーのシェラトンのスイート並みの価格ですvEmoji237.gif

さて、実際に宿泊した感想は・・・

『快適だけどトーチャンには分不相応』


続く(はず・・・)