So-net無料ブログ作成

○GW初日 [○日記]

今日は予定を変更して急遽乗り鉄の旅にお出かけ。

いや、本当は5/2,5/3真面目に引っ越し準備して、5/4に日帰りで遊びに行き、また5/5,5/6と引っ越し準備予定だったんですが、天気予報によると5/4は[雨]

で、今日は4時起きで始発電車に乗って伊勢志摩まで遊びに行ってきました。
地元鉄道のOneDayフリー切符と近鉄の株主優待乗車券を組み合わせたケチケチ旅行vEmoji242.gif

伊勢志摩の話は置いといて、OneDayフリー切符を利用しアパートに戻る途中で温泉に行ってきました。

トーチャンの住んでいる兵庫県には温泉がいっぱい。

今日行ったのは有名な有馬温泉。

ココの日帰り入浴できる有名な『金の湯』がお気に入り。
入浴料650円はまぁまぁリーズナブルかな?
鉄コロイドでゾル状になった赤茶色のお湯はいかにも温泉!と言う雰囲気。

金の湯.jpg

提灯.jpg

街も温泉街の雰囲気がいっぱいで旅情をそそります。

橋.jpg

GWなので混むかな?と心配したんですが旅行客は皆ホテル利用らしく日帰り入浴の金の湯は普段の週末とあまり変わらない利用客でした。

たっぷり温泉を楽しんだ後、電車の時間まで10分位余裕があるのでコンビニでビールを買って夜風に吹かれて喉を潤しました。

温泉のある土地に住む贅沢を楽しんだトーチャンです。