SSブログ

弱音 [○日記]

ブログをサボり続けて半年...

あまり個人情報につながる様なことを書きたくなくてサボっておりました。

でもね...今日は愚痴りたくなった...

今トーチャンはこれまで経験したことのないトラブルの真っ最中。
会社の浮沈にかかわる大トラブルに取締役として経営責任を感じながら部下とともに最善を尽くしていますが時間との勝負。
部下の前では弱音は吐けない、カーチャンには心配させたくないから話せない。

だからブログで少し愚痴をこぼしてストレス発散。 

もう三週間休みなく働いて今週末も出勤して対応しなくちゃいけない。
昔40代で製造課長のときにこれ以上働いたことはあったけど60才すぎると体がついていけない。
しかも単に肉体的に忙しいだけじゃなく、精神的なダメージが大きい。

通常業務をこなした後定時後と休日を主体にトラブル対応。
休日も午前様でデータ整理。
長期戦になるので平日は無理せず22時には帰宅できるよう退社していますがその分ToDoが山積み。

一昨日も今日も部下の作業の見落としがないかどうか逐一チェック。

明日スタート予定の設備を部下は明日の午前中準備すれば間に合うと思っていたんですが甘すぎる...
部下を叱咤して昨日からチェックさせていたんですが今日も不具合が見つかった。

まだ一部不具合はあるけど致命的なものではなく何とか明日生産開始できそうです 

さすがに今日は体力的にキツくなったので会社を20時前に退社。

自炊もあきらめスーパーで弁当を買って帰宅。

普段は電車+ウォーキングの通勤ですが、少しでも睡眠時間を稼ぐためマイカー通勤を続けています。 

カーチャンにも会いたいし、孫娘にも会いたいけど無理な状況。

目先の対応だけでも4月いっぱいで終わるかどうか...
今年はG.Wも満足に休めないでしょうね....

さ、23時回ったのでとにかく睡眠をとって体を休めます。