SSブログ

♪日帰り小旅行 [♪旅行]

20131116073815.jpg淡路島を縦断して四国へ!

♪のんびり帰宅 [♪旅行]

帰宅少し疲れたので予定より早めに帰路へ。
トイレ無しワンマンなのでビールは自粛。

♪苦行の始まりwww [♪旅行]

トイレこれから3時間の旅。
トイレは我慢しなくちゃなりませぬ(怒)

トーチャン@青春18切符 [♪旅行]

ビールこれから3時間半の鈍行列車の旅。
ラッキーにもトイレ付き車両。
ということでビール解禁www

♪トーチャン@苫小牧 [♪旅行]

北海道悪天候のため岩見沢行きの列車が運休(泣)
素直に札幌に向かいます。

♪今日もローカル線の旅 [♪旅行]

青春18切符で今日もローカル線の旅を楽しんでいます。

♪青春18なう@広島 [♪旅行]

シェラトン広島から今晩は。
トーチャンは今夏休み真っ最中。

そう、8月中旬の休みはカーチャン連れて仙台の娘夫婦を訪問する家庭サービス。

今回はトーチャンの一人遊びですw

今日は青春18きっぷを使って、兵庫県から広島まで在来線普通列車の旅。
途中珍しい乗り物に乗るための寄り道も含め7時間かかりました。

ついでにシェラトン広島でSPG修行。
今風呂上りでビールを飲みながら明日の出発に備え荷物をまとめ終わったところ。

最近ケータイの位置ゲー、駅奪取にハマっているトーチャン。
路線制覇に燃えておりますwww

今日は地元駅から山陽本線の宮島口まで、ケータイで全駅の位置情報を取得。
その後大好きな路面電車を堪能するため、広島電鉄の一日乗車券を購入し全路線を制覇。
(ゲームをやった人しかわからないでしょうが、停留所間の距離が短い路面電車で全停留所の位置情報を取得するのは至難の業。トーチャンのケータイは古ーいモデルですが、GPSの精度が高いらしく、GPS位置情報でなんとか取得ができました。えぇ、『レーダー』などという邪道な手段は使わずに実力奪取ですw)

明日の復路は2案を計画。
朝起きた気分でどうやって帰るか決めます。
写真をアップするのも面倒なので今日はこれでお休みなさい。


♪無念の撤収 [♪旅行]

福岡空港のSignetからこんにちは。
乗り鉄を楽しむ週末のはずでしたが断念して神戸の単身赴任アパートに引き返すトーチャンです。

昨夜の夕方、右足親指辺りに違和感を感じ、しばらくすると鈍い痛みが…
そう、2006年に発症した憎いあん畜生=通風がトーチャンを襲いました。
ただ発作ほどはひどくなく、軽く足を引きずる程度で済んでいます。

当初は23時頃ホテルチェクインを急遽リルーティングして20時過ぎにチェックイン。
炎症止めのシップと、冷却剤で患部をケア。

でもこの状況で当初の計画(アパートに本日21時帰着)は無謀。
大幅に予定を変更して、どうしても乗りたかった路線だけを制覇してアパートに戻ります。

昨夜のリルーティングで小倉から新幹線で戻ろうかとも思ったんですが、ANAのFUK-ITMと値段が変わらないので航空機利用で帰宅することに。

アパートには15時頃到着予定。
明日に備えて薬を飲んで早く寝ることにします。


♪八代到着 [♪旅行]

八代別な乗り放題切符で八代到着♪

♪乗れないの [♪旅行]

オレンジ青春18じゃ乗れないのwww