SSブログ

○2012年 謹賀新年 [○日記]

もう三が日は過ぎてしまいましたが、

明けましておめでとうございます。

今年は娘夫婦、地方に進学した息子がこちらで年末年始を迎え大騒ぎ。

大人5人に2歳半の幼児で狭いマンションはごったがえしておりました。

その騒動の中、この三が日はトーチャンはモバイルパソコンにプリンタドライバを入れて500枚弱のの写真を印刷しながらアルバムにレイアウト。
写真中の地名や店名や食事メニューをデスクトップPCでネット検索。
詳細情報を再確認したり、写真を撮った状況を思い出しながらコメントに書き落とし。(デジカメはメモ代わりに使えるのが便利ですね。)
それをラベルシートに印刷後アルバムに貼り付けるという地道な作業を繰り返しておりました。
さらにアルバムのポケットに、搭乗券や、乗車券、小さなパンフレットや、買い物のレシートを記念に入れ込むという細かな作業も…
現在90%程度完成し残りを鋭意継続中デス。

という状況で皆さんのブログは携帯やタブレットで拝見しておりましたが、なかなかコメントを入れるには至らない状況が続いております。

アルバムは努力の甲斐あり、カーチャンも気に入ってくれたみたいです。

…ところで、2007年、2009年の欧州旅行は印刷して100円ショップのポケットアルバムに放り込んだまま。
カーチャンの目は『昔のアルバムは寂しいわねー』とトーチャンに訴えかけておりますw


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

butaneko

すごい凝ったものつくられてますね^^
うちにも出張しません(^_^;)?
私は、フォトブックつくるくらいですね~。
それだと、現地の博物館のチケットなどの
入れ場所がなくて寂しいんですけど(T_T)
by butaneko (2012-01-04 18:41) 

ぴの

アルバム作りって
もう一度旅してる気分になれてけっこう好きです
後から眺めるのも♪

↓やはり・・・(-_☆キラーン
by ぴの (2012-01-05 10:45) 

akiko21

500枚の写真を入れたアルバム、見甲斐がありそうですね。
トーチャン、まめですね。

ぜひ、チラ見せお願いします。
by akiko21 (2012-01-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0