SSブログ

〇那須滞在中-2024/04/30 もう少し我慢 [○日記]

今朝の記事で痛風が発症しビールをあきらめたと書きました。

今は痛風の痛みも軽くなり少し足をいたわりながらも通常の歩行が可能です。


本当に足枕と冷却ジェルシートの効果は絶大です!!


初めて足枕と冷却ジェルを使ったのは今年1月の過去最大級の発作。

この時は痛みのピーク時から試したのでその効果ははっきりしませんが回復が早い気がしました。


第二回目は4月の上旬。

この時は予兆のムズムズ感を感じたその時に対処。

4~5日は痛風の自覚症状がありましたが痛みは劇的に軽減。

鈍い痛みは感じるものの歩行に支障をきたさないほど。

痛風経験者はご存じでしょうがあの刺すような激痛はありませんでした。


そして今回4月29日の昼過ぎから予兆なしにいきなり軽い痛みがスタート。

その夜から足枕と冷却ジェルで対処。

昨日から今日の午前中までは足を軽く引きずっていましたが今はフツーに歩けます。

痛みは悪化せず赤く腫れることもなく進行を抑えることに成功しています。

昼からの庭仕事も気を使いながらですが作業できました。


明日は天気も良く花壇造りで作業量も多い。

汗をたっぷりかくでしょう。(痛風には危険。こまめな水分補給が必要)

入浴後のビールが絶対に美味しいはずです。

ということで今日は明日のために大好きなサッポロ黒ラベルを買ってきました。


今夜は冷蔵庫に冷えたビールがあり痛風の痛みも軽い。

風呂上がりについつい飲みたくなりましたが見るだけで我慢(笑)

IMG_20240430_200332_resize.jpg

明日の風呂上りが待ち遠しい!!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。