SSブログ

〇神戸社宅から 2024/5/10 割り切っていたはずだけど.... [○日記]

神戸社宅からこんばんは。

本来ならば今日は東京への移動日.

ゴールデンウイークで5月6日(月)が社休日だったことと今日定例会議が開催されたため神戸にいます。


携行品の確認を済ませのんびりくつろいでいます。

先ほどまで卓上ミニコンポで再生する音楽ファイルをいじっていました。


社宅で音楽を聴くのはスマホから卓上ミニコンポにBluetoothで飛ばしています。

でも朝起きてすぐにスマホを起動してアプリを立ち上げてアルバムを選択.....したくない。

電源オン+再生ボタンで音楽を聴きたい。


安いミニコンポですがUSBメモリとSDカードに入れたファイルが再生可能。


でもフォルダー切り替え再生に対応しておらずルート上のファイルしか再生できません。

これは購入時に割り切ったことなのでしょうがない。


そこで朝に合う楽曲ファイルをSDカードのルートに置いてミニコンポにセットしましたが再生されない???

DSC_1738_resize.jpg

マニュアルを見ると再生できるのはMP3形式だけのようです。


SDカードにはトーチャンが昔CDからリッピングしたWAVファイルをコピーしていました。

(トーチャンは古い人間で昔は『CD2WAV』でリッピングし『午後のこ~だ』でMP3に変換していました。)


安物の中華メディアプレーヤーでもWAVファイルは再生できるのにね...

ミニコンポでも当然WAVファイルが再生できると思い込んだのが間違いでした。

明日は移動日で早く寝たいので今日はもうヤメ。


来週末帰宅してからやり直します。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。