SSブログ

★2024/05/05 本日の搭乗機 [★航空マイレージ&ホテルポイント]

忘備録(搭乗時の日付で投稿)


本日の搭乗機。

明日帰宅予定で明日の便を予約していましたが今日帰宅するため予約を変更。

残念ながら通路側席が取れず空いているのは真ん中の席だけ。

とりあえず予約し移動中もアプリで確認していましたが羽田空港に到着しても通路側席に空きが出ない。

あきらめて搭乗手続きをしようと画面を進めたらクラス変更ができそう?

プレミアムクラスが結構空いていたのでアップグレード券を使って予約。


プレミアムクラスに乗るのは久しぶりです。

前の会社で海外出張が多かったときはアップグレード券は国際線ビジネスクラスへのアップグレード用に温存し国内線で使うことがなかった。

最近はANA SkyCoinに交換し旅行用航空券を購入しています。

羽田-伊丹の短距離で使うのはもったいないけどたまにはいいでしょう。


日付
 2024/05/05
区間 HND-ITM
航空会社 ANA
便名 NH033
16:00
17:05
機材 B787-8
登録番号 JA832A
機内WiFi速度 (n=3 中央値) 利用せず
シート電源(USB) センターコンソール

JA832A_20240505_NH033.jpg

AC電源とUSBポートはセンターコンソールに装備。


JA832A_USB.jpg

プレミアムクラスと言えば機内食。(当然ビールも!)

サッポロ黒ラベルを頼みましたが残念ながら無く替わりにエビスビールが提供されました。

IMG_20240505_resize.jpg

和食中心のメニューはお上品なお味でした。

20240505_NH033_機内食menu.jpg



離発着時刻

<FlightRadar>

20240505_NH033_FlightRadar.png

<ANAサイト>

20240505_NH033_ANA.png



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。