SSブログ

☆那須滞在中-2024/05/04 今日の庭仕事 [☆那須の暮らし]

今日も軽作業でプランター置き場の片づけ。

昨日はフレームを組んだだけで暗くなったため作業終了。

今日キレイにしました。

作業前はこんな感じ

DSCF1134_resize.jpg

プランターを移動し

DSCF1136_resize.jpg

枯葉と雑草を取り除いてスッキリさせます。

DSCF1138_resize.jpg

プランターを戻して取り合えずお終い。

DSCF1142_resize.jpg

まだ周りがごちゃごちゃしていますがココは建物の入り口近くなので見栄えを良くしたい。

次回ガーデニング用品の置き場も含めてキレイにします。


作業が終わりウチの庭で一番過ごしやすい場所で休憩。

ココは風が抜ける木陰で気持ち良くお気に入りの場所です。

DSCF1139_resize.jpg

するとカーチャンから『ブルーベリーの花が終わり実が付いてるよ!』と呼ばれ見に行きました。

鳥に食べられる前にネットを張ってほしいと言われ去年使った防鳥ネットを取り出すと枯葉とくに杉の枯葉がネットに絡みつき展開できません。

DSCF1140_resize.jpg

先ほどの涼しい場所でカーチャンと二人で枯葉を全部取り除いてブルーベリーに掛けて午前中の仕事は終了。

DSCF1141_resize.jpg

昼からは農機具の片づけと何ヶ所かに組んだ雨除け支柱のサイズ実測。

次回の滞在で防虫ネットを張る予定です。


痛風が悪化しないように思うように作業も出来ないし渋滞を避けたいので予定を早め今日の夜東京に帰宅します。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。