SSブログ

〇神戸社宅から2024/04/22 本体がおまけ?? [○日記]

トーチャンは那須で使う充電式電動工具類はほとんどがKIMO社の製品です。

・チェーンソー

・ブロアー

・耕運機

・レシプロソー

・ドリルドライバー


中華製品で値段は安いんですが使い勝手がよく本体の不具合も起きていません。

ただバッテリーはこの2年で5個中2個がお亡くなりになってしまった。

ともにバッテリーの充電保護回路の故障のようで充電不能状態。


残った3個で回していますが時々充電が間に合わなくなります。

特にパワーを喰う耕運機とチェーンソーを同時に使う時など...

そこでバッテリーを追加購入することにしました。


amazonで2Aの純正品が¥3,999

バッテリー.png

サードパーティー製なら容量が大きい3Aの互換バッテリーが2個セットで¥5,949と安いんですがちょっと怖い。


探しているうちにこんなのを見つけました。

バッテリー2個付きのブロアーが¥6,384!?

(4月25日追記:セールが終わり¥8,999に上がっていました。)

ブロアー.png

単体バッテリー2個が¥7,998。

それより安いのは魅力的!というか不可解です....

しかもトーチャンが使っているバッテリーより新世代のモノ。


でもすでにブロアーは持っているのでムダかなぁ?

同じようなバッテリー2個セットで今持っていない工具がないか探しましたが見当たらず。


カーチャンに恐る恐る打診したところ

『庭が広いから秋の落ち葉集めに二人で使えるからいいんじゃない?』

とあっさり購入許可がおりました(笑)


タイムセールなのですぐに購入。

東京自宅に配送してもらい次回那須に行くときに運びます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。