SSブログ

○なんとか生きてます… [○日記]

 とてつもなくご無沙汰しています。

トーチャンは風邪でダウン中[もうやだ~(悲しい顔)]
木曜日の昼ころから急に寒気がして夜なんと39.5℃まで発熱。
平熱は36℃前半のトーチャンにとってはかなり辛い状態でした。

昨年末に医者に処方してもらった風邪薬と熱さましを飲んで昨日の朝には38℃まで下がりましたが、さすがに会社は休みました。

今日は年に何回かある調整出勤日。
本当は休みたかったんですが熱も36℃後半まで下がったので無理して出社。
無理が祟ったのか帰宅後また37℃後半までぶり返して現在寒気と戦っております。

こんな時に無理しなくても・・・
と思いますが今月末に休みを取り娘夫婦とお出かけすることが決定しているのであまり休みたくない。
先週7日に東京に帰宅したときに、孫娘にもらったバレンタイン[プレゼント]のお返しに舞浜のシェラトンでホテルステイ。
土曜日だと高いんですがなぜか金曜のステイだとかなりお安いレートが出ていました。

ブログでは報告してなかったと思いますが昨春娘夫婦が仙台から東京に転勤。
なんとウチから歩いて10数分のところに住んでいるので東京に帰宅すれば孫娘といつでも会える状態[黒ハート]

先週末も孫娘がカーチャンと一緒にウチでチョコを作ってくれてるのを横目で眺めておりました[わーい(嬉しい顔)]

トーチャンは別に有給休暇の縛りがあるわけではありません。
休む気になれば年間40日までは問題なく休めます。

でもね、休むということに抵抗を感じる古い働き蜂会社員なんです。
(昔有給休暇がある平社員時代の方がキチンと休んでました。えぇ、休まないと労組から文句言われますからwww)

ところでなぜシェラトン舞浜かと言うと・・・

娘夫婦との舞浜のシェラトンステイは思い出深いんです。
2011年、SPGの特典宿泊券があったので仙台から娘夫婦を呼び寄せ、ホテルステイとディズニーをプレゼント。
(トーチャンとカーチャンは有償宿泊。)

そのすぐあと東日本大震災が発生。
まだ幼かった孫娘と娘は東京に残っていたので難を逃れました。
仙台のアパートは電気も水道もガスもしばらく復旧せず、商品の入手も困難だったそうです。
たまたま特典宿泊券があったので孫娘は不自由な生活を送らないですんだ。
ということでSPGには感謝の気持ちもあるので毎年のように利用しています。

本当はこんなことしてないで寝ればいいんですが、現在洗濯中。
先週末帰宅して洗濯をサボったので洗濯物が溜まってしまった。
単身赴任中のトーチャンの洗濯機は乾燥機能などついていない安物のシンプルな全自動洗濯機。
今日中に室内干ししておきたいんです。
ベッドにもぐりこむとそのままダウンして寝てしまいそうなので、洗濯機の終了チャイムがなるまで必死に起きております。

さて明日の朝はいったい何度まで熱が下がっているでしょうか...
早く洗濯物を干してから寝たーい[もうやだ~(悲しい顔)]

と思ったら、終了のお知らせが[ぴかぴか(新しい)]

文章見直すのも面倒なのでさっさと片付けて寝ます。
おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0