SSブログ

◎冬の準備 [◎クルマ]

神戸の社宅から今晩は。

またまたブログをサボり続けているトーチャンです。


 今日は勤務が終わってから東京自宅に帰宅予定でしたが都合により明日に変更。

今夜は社宅で過しています。


食事と入浴を済ませお酒でも飲みながらのんびり過そうと思ったらお酒が切れていた...


 うーん....何をして過そうかと考えたらブログを放置していることを思い出しました。


と言うことで久しぶりに記事を書いています。


 では、トーチャンの近況


 勤務地の神戸と東京自宅(&那須のセカンドハウス)を隔週で往復する生活ももう一年半近く経ち、那須での暮らしにもすっかり慣れました。


別荘という非日常ではなく自宅に帰るという感覚で、記事にするような特別感も無く平凡な日々を送っています。

 この『平凡』が心地よい。


大したネタはありませんがまた日記+防備録代わりに徒然に記事を書いていきます。


 今週のトピックはクルマかな?

昨日クラブマンのタイヤををスタッドレスに交換しました。


 神戸の住まい付近は那須とは違い、雪はほとんど積もりません。年間2~3回位かな?


でも郊外の丘陵地帯なので凍結は頻繁に起こります。


ちょっと早いとは思ったんですが今週水曜日に初霜が降りたので履きかえることにしました。


ネットで購入しこの間の日曜日に受け取ったタイヤホイールセット。


ホイールはウェブサイトで見たときはあまり好みのデザインではないと思ったんですが、実際に装着すると精悍なイメージになり悪くない。


上の写真が車両購入時のミニ純正6本スポークホイール。

DSCF2738_Resize.jpg



下の写真が今回購入したホイール。

DSCF2743_Resize.jpg


実際装着するとちょっと精悍な感じで思っていたよりは気に入りました。


今日通勤で20km弱走行。


フィーリングは擦り減ったサマータイヤより快適でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。