SSブログ

☆東京自宅から-06/05 [☆那須の暮らし]

早起きしても庭仕事ができない東京自宅のマンションからおはようございます。


昨日は

①朝10時までに庭仕事を終え

②昼までに帰宅準備を済ませ

③昼一番に柵や畑用の枠を組み立て

④15時に那須を出発

というスケジュールを立てておりました。


①庭仕事が終わったのは10時半

②昼までに帰宅準備、那須塩原市のクリーンセンターへゴミを処分しに行き


と順調でしたが

③昼一番の作業に使う皿タッピングネジを使いきってしまい木工作業ができませんでした。

とりあえず駐車場用の柵は組み上げましたがネジが一本不足した状態....

DSCF3444_resize.jpg

これでやっと二つ。

当面の目標はあと6本制作です。

後ろ側に今回作った1.8m×2本、左右側面に1.8m×3本を2組

これで幅3.6m、奥行き5.4mの駐車スペースが柵で仕切られエスティマもRCZも余裕で駐車できます。

その後はステラ用に3本作れば1.8m×3.6mのスペースが出来上がり。


ネジ不足で畑用木枠が作れなかったので時間が余りカーチャンと花壇づくりの場所を探しに庭をうろうろ。

カーチャンが前回の滞在でプランターに種まきした花が芽を出しました。

それを移植する花壇が欲しいというので場所選び。


候補地は決まったので次回の滞在で作業開始です。


④15時に那須出発は想定範囲内の30分遅れ。出発直前にカーチャンがスナップエンドウの収穫を思い出したから。

東京に持ち帰りましたが昨日の夕食には出なかったなぁ。


さて今日は昼過ぎに家を出て全日空便で神戸に戻ります。

明日から木曜日まで勤務して金曜日にはまた東京に帰ってきて週末からまた那須に出かけます。

次回こそ芝生用地の整地と遊歩道の延長をやらなくっちゃね!

でも畑の防虫ネット用フレームの組み直しや新たな花壇の整備等、色々やることが増えて大変です...


来週の土曜日朝10時までに東京を出れば昼過ぎに那須着。

土さえ乾いていれば15時作業開始で18時に芝生用地の整備が終わるでしょう。


明日からは会社で操管データの集計などのデスクワーク。

ゆっくり体を休めて体力のいる庭仕事に備えます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。