SSブログ

◎神戸社宅から 06/06 許容できない差 [◎クルマ]

神戸の社宅からこんばんは。

今朝通勤のためにクルマのエンジンを掛けたら燃料警告灯が点灯。

表示ではまだ100kmは走れるので今日も含め今週の出社4往復80kmは大丈夫でしょう。

とは言えギリギリは嫌。

帰宅時の買い物途中で行きつけのENEOSのガソリンスタンドの前を通ったら・・・


セルフスタンドにも関わらずレギュラーが169円/L!!!

(06/08追記:これは会員価格で一般は172円/Lでした。)


ちなみにクラブマンはハイオクでさらに高い!



トーチャンはENEOS派。ANAカードだとマイル倍付になるのでENEOSを愛用。


土曜日に東京地元のENEOSでエスティマにガソリンを入れたときは有人フルサービス店で160円/Lでした。

現金ではなくカード払いの非会員価格です。


レシート.jpg


先週末那須の行きつけのENEOSでステラに給油したときはセルフで162円/Lでした。

同じENEOSで神戸の価格はちょっと腑に落ちない。



東京地元のGSは4号線沿いで確かにガソリン激戦区で競争が激しい。

これまでも感覚的に兵庫県の社宅付近のガソリンは東京より5~6円/L高いイメージでしたが今回の価格差はちょっとおかしい。

30L給油しても価格差はたった270円ですが、気分が悪いので今日は給油しませんでした。


このガソリン価格の高騰はいつまで続くんでしょう。


週末には那須に行くためRCZに給油(ハイオク)しなければいけないし、RCZのETCカードはANAカード。

来月分のカードの請求額がちょっと怖いのでクラブマンは再来週の出社日に給油しようと考えています。

雨さえ降らなければNAVIの出番です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。