SSブログ

♪那覇のホテルから 10/21 [♪旅行]

今回のホテルは早割+クーポン利用で4,900円。

チェックイン時に気づきましたが朝食付きプランでした。


B級グルメを楽しむため那覇にやってきましたがまず昨夜が空振り。

行きたかった店が混雑しており並ぶのが嫌だったのでショッピングモールのフードコートで済ませました。


朝食は公設市場にでも行こうかと思いましたが何だか面倒になりホテルのブッフェで済ましてしまった...

沖縄はもう20年遊びに来ていますが初めての沖縄料理を食べました。

今まで見た記憶がありません。


それがふーちばーじゅーしー。

DSC_1166_resize.jpg

ふーちばー=ヨモギ

じゅーしー=炊き込みご飯


ですが今回は炊き込みご飯ではなく雑炊仕立て。

沖縄風ヨモギ粥です。


既に朝食用にご飯をよそった後に見つけたので一旦スルーしたんですが食べ終わった後まだ少し食べられそうだったので追加で食べました。

DSC_1167_resize.jpg

想像以上にヨモギの香りが強く出汁も濃いのですがおいしく頂きました。

でもトーチャンはヨモギの香りを楽しむシンプルなヨモギ粥の方が好みですね。


ちなみに今日の便で伊丹に向かいますが那覇空港は122回目の発着利用。

沖縄本島は今回61回目の訪問です。

でも離島に渡るための乗り継ぎ利用が多く本島は首里より北側は観光していませんwww

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。