SSブログ

★神戸社宅から 12/07 JAL新マイレージステータスプログラム [★航空マイレージ&ホテルポイント]

昨夜メールを確認していたらJALからお知らせが届いていました。

生涯実績プログラム「JAL Life Status プログラム」が開始されるそうです。

調べると今年の11月14日にプレスリリースされていました。

青組(ANA)のトーチャンはあまり赤組(JAL)のホームページを見ないので知りませんでした[ふらふら]


ANAのミリオンマイラープログラムと同じく生涯搭乗マイルベースでステータスを決めるようです。

内容を確認しました。


現行のステータスはこう変更されます。

JAL_Star_2.png

トーチャンは現在JGC(JALグローバルクラブ会員)なので JGC Three Starからのスタートになりそうです。


プログラムは新しくなりましたが過去の搭乗実績も反映されます。

サービスごとにポイントが設定され合算されてステータスが決まります。

JAL_Star.png

この辺りはANAのライフソリューションサービスを反映しているのかな?


トーチャンの過去の搭乗実績からポイント数を計算してみました。

JAL生涯搭乗記録_resize.png

国際線60,000マイル =   300ポイント

国内線383回搭乗  =1,915ポイント

合計で2,215ポイント


次のステージJGC Four Star 3,000ポイントには800ポイントほど不足。

あと2年で引退し、ヒコーキでの日常移動が無くなるトーチャンにはFour Star到達はまず無理です。


さてANAはどう動くでしょうか?

JALと同じ基準だとFive star 6,000ポイントは充分クリアしますねwww

ハードルの高すぎるミリオンマイラープログラムやライフソリューションサービスを少し見直してもらいたいものです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。