SSブログ

☆那須滞在中-2024/04/18-続き つながった-Part3 + 新たな作業 [☆那須の暮らし]

今回の畑づくりで出た石の再利用。

砂利敷はだいぶ進みましたがまだまだ予定の場所を敷き詰めるには程遠い状態です。

IMG_20240418_133649_resize.jpg

境界石に使える大きな石が大量に出て敷地東側(写真手前)に伸ばし始めターンして西側(写真奥)へ。

下は15日の写真を再掲。

IMG_20240415_120041_resize.jpg

そして今日。

IMG_20240418_132717_resize.jpg

手前側から奥(西側)の作業通路までつながりました。

このあたりは以前から花壇にしようかな?と考えていた場所。

今回境界石で囲ったのでそこを花壇にします。


上の写真左側の境界石は灌木の上に適当に置いただけで見にくかったのでその灌木を引き抜いてスッキリさせました。

IMG_20240418_160038_resize.jpg


今日小灌木と背の高い雑草の引き抜きを終わらせました。

少しだけ土篩いをして様子見。

IMG_20240418_160109_resize.jpg

石がほとんどなくひげ根だけなので最近の畑づくりに比べればずいぶん楽です。


面積は久しぶりに『ヘロンの公式』で計算。

9.2m2で3坪弱なので2~3日で出来るかな?


今回の滞在で作業できるのは明日一日だけ。

ゴールデンウイーク中の完成を目指します。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。