SSブログ

♭ちょっと幸せ [♭趣味]

今日は疲れたので早めに就寝することに決め、会社を定時+αに退社し食事と入浴を早めに済ませ先ほどまで大好きな音楽に浸っていました。

トーチャンが今までの人生で心が震えた大切な曲から3曲をたっぷり堪能し今は幸せな気分。

・トーチャンが多感な(?)高校生の時に感動したアーティストの曲の中で一番好きな曲。
・大学生の時にFMで偶然聞いて体が震えるほど共鳴し録音したカセットテープが擦り切れるまで聴き(レコードは廃盤で入手できなかった...)、CD時代になって再販されたものをやっと手に入れた曲。
・社会人になってから興味本位で聞いてそれまでの認識を覆した曲。

別に再生するハードウェアにこだわりは無いけど、一番お気に入りのオーディオシステムでウィスキーグラス片手に幸せなひと時を過ごしました。

感動できる曲に巡り合え、今でも初めて出会った時の感覚が色褪せずに溢れ出てくる。
その曲を初めて聴いて感動した当時のメンタリティが自分の中に湧き上がっていく。
停年までカウントダウンの年齢なのに、その瞬間高校生や大学生の自分がいる。

トーチャンはそんな音楽に出会えてとても幸せです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0