SSブログ

☆那須滞在中-2022/01/18 [☆那須の暮らし]

那須の家からこんばんは。

この一週間のトーチャンの出来事

先週14日(金)に単身赴任先の病院を受診。

長かった治療もついに終診を迎えました。

2018年11月に血尿が出て地元のクリニックを受診。

そこで精密検査のため地元総合病院を紹介され血尿自体は問題なかったんですが前立腺肥大と診断されました。

当初は手術するほどでもないとのことで3ヶ月に一回の受診と投薬の治療を継続。

ところが2020年8月に症状が悪化し別の治療を開始。

それでも快方に向かわなかったので昨年4月に手術しました。

それから経過観察を続けついに先週14日で3年2ヶ月の日々を経て治癒したと判定されました。



14日は大阪伊丹空港から羽田に全日空便で移動。

オミクロン株感染拡大の状況なので移動中はN95マスクを着用。

15日は東京から那須へ移動はエスティマを利用。

那須の様子をネットワークカメラで確認しましたが新たな降雪はなし。

ただ雪が解け残っていたので別荘につながる道や別荘敷地内は凍った轍があるだろうと思いRCZはやめました。

轍の間の残雪が解けたあとに再凍結し硬い氷状態でしかも高さが10cm以上あったのでRCZだと盛大に腹をこすっていました。


16日は頼んでいた家電の受け取り。

17日はお出かけせず家でのんびり。


今日は朝から雪が降り、息子の家に雪かきスコップを取りに行った以外お出かけせず。

朝から現在21時過ぎまでの積雪は10cmくらいかな?


のんびりとくつろいだ一日でした。

こたつで夕食を済ませた後に猫[猫]がそばにやってきて撫ぜてくれと催促。

アタマをナデナデした後はお気に入りのあご

DSCF3029_Resize.jpg


次は耳の下、耳の中は避けてギリギリの境界を攻めるとうっとりしています。

DSCF3031_Resize.jpg

それからひげ袋マッサージ

DSCF3032_Resize.jpg

最近このひげ袋マッサージがお気に入りの様で止めるともっとして欲しいと催促してきます。

トーチャンはひげの周りをマッサージしても気持ちよくないんですけどね[わーい(嬉しい顔)]


さて明日は午前中、テレビ会議。

これから最新メールを確認してから寝ることにします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。