SSブログ

○東京自宅から 07/28 [○日記]

明日の昼から東京で用事があるため今日夕方那須から帰ってきました。

朝10時頃までは那須は曇りだったため庭の道具や園芸資材の片づけ。

それと整地を開始した畑に雨よけのブルーシートをかぶせ土が濡れないように養生。

DSCF3665_resize.jpg

次回の滞在も天気はすぐれないようですが少しでも作業を進めるために雨よけをしておきました。

右手木枠の隣に見える木材は1×4の6feet材。

来年に向けて更に畑を増やそうかと位置を確認したらベランダと干渉し通路がちょっと狭くなりそう...

一輪車やフィールドカートは通行できそうですが大物を建物裏手に運ぶときは邪魔になりそう。

コーナーをカットするかどうか思案中デス。


それから室内を掃除し17時に那須を出発。

宇都宮インターを過ぎたあたりから激しい雷雨になりました。

これまで東北道を利用した中で一番激しい雷雨だったと思います。

周りでいくつも雷が落ちる中を走行するのはなかなかの壮観でした。


雷は怖くないんですがとにかく雨が激しく視界が極端に悪い。

80km/hまで減速し前のクルマのテールランプを追いながらの走行はかなり神経を使いました。


ピレリのドラゴンに履き換えてから初の豪雨の中での走行でしたがしっかりグリップしブレーキで確実に制動が掛かることも実感しました。

路面に水たまりができるほどの豪雨でしたが水たまりに突っ込んでもハンドルを取られることも無く安定して通過できました。(前のクルマが一瞬ふらついたんですが激しい雨で水しぶきが見えず水たまりがあることには気づきませんでした。でも本能的にハンドルを握る力を強めたのが良かったのかな?)


その後は埼玉県に入ると雨脚も弱まり那須の家からの所要時間は普段と10分も変わりませんでした。

激しい雨のおかげでRCZは洗車したようにキレイになったことだけが良かった[わーい(嬉しい顔)]


さて明日は昼から用事で出かけ土曜日に那須に戻ります。

畑仕事を進めたいんですが天気はどうなるでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。