SSブログ

☆那須滞在中-01/15 活動開始 [☆那須の暮らし]

那須の家からこんばんは。

今回はカーチャンとネコは東京でお留守番。

カーチャンが眼科検診を忘れていて来週受診するそうです。

それに寒いから行きたくないそうです。[わーい(嬉しい顔)]


昨日は久しぶりに電車でやってきました。

昼前に家を出ましたが、大回り乗車を楽しんだので那須の家に到着したのは17時。


少し休憩してからガーデニング資材を購入に行きました。


今朝は9時から活動開始。

いよいよ2023年のガーデニングが始まります。

今日は軽く花壇の整備からスタート。


まずは花壇に散らばった枯葉や枯れ枝を除去します。

DSCF4611_resize.jpg

焼却炉から草木灰を取り出し

DSCF4617_resize.jpg


花壇一面に散布。

DSCF4619_resize.jpg


耕運機で鋤き込んで

DSCF4621_resize.jpg


木枠を取り除いてセメントレンガで縁取り。

DSCF4622_resize.jpg

レンガがデコボコですが次回カーチャンと一緒に当て板を当てて修正します。


さてその外した木枠を今年の菜園の候補地に移動。

DSCF4623_resize.jpg


この場所は昨シーズンに掘り上げた石を仮置きしてあるのでまずは石運びからスタートです。


昼から石運びの予定が天候が悪化し雨がパラつき始めました。

作業はあきらめ燃料の購入にお出かけ。

灯油18L×3缶とペレットストーブ用燃料ペレットを10kg。


明日はいつもは水曜日に開催される定例のWeb会議がスケジュール変更で開催されます。

今から新着メールを確認して就寝します。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。