SSブログ

☆那須滞在中-01/31 思わぬ伏兵 [☆那須の暮らし]

今朝はベッドでグズグズ過ごし起床は9時過ぎ。

この時間になると凍結防止の解除も楽で屋外散水栓の蛇口をお湯で融かして閉栓する以外は問題なし。


朝食を済ませ10時頃から昨夜使った鍋や食器の洗い物。

11頃洗濯機の水が問題なく出ることを確認後、土曜の夜から溜まっていた衣類を洗濯開始。



メールチェックをすると工場月報に必要な1月の操業管理データを金曜日までに欲しいとのこと。

今日1月31日までの生産データは最短でも2/2木曜日の午前中でないとサーバーにアップされません。

少しでも作業負担を減らすため1/29(日)までのデータを分析することにしました。

11時に始め昼食を挟み終了したのが17時半。


そこで洗濯していたのを思い出し洗濯機に向かうと...

『水の供給不足』のアラームメッセージで停止していました。

スタートした時には水が出るのを確認したんですが何故か水が出ていない。

シーケンスを見るとすすぎの途中で止まっていました。

洗濯機用水栓がトラブるのは初めての経験でこれまでノーマークでした。


水栓や配管周りをチェック後、原因不明ですが外気温も十分上がったので再スタートし様子を見ることにしました。

問題なく洗濯は終了し乾燥も終了。


19時頃から夕食を取り入浴も済ませ、恒例の凍結防止の水抜き。

昨日と同じく21時の時点で屋外水栓の蛇口は凍っていました。


寝室にこもる前に今日昼からずっと過ごしていた2階のチェック。

ファンヒーター、電熱ひざ掛け、パソコン電源などを確認。


寝室の照明を消し出窓から外を見ると...

DSCF4711_resize.jpg

寒くて済み切った那須の戸外でイルミメーションが煌めいていました。


寒いのはツラいけどこういう景色が楽しめるのは冬の楽しみの一つです。


さて明日のコチラの最低気温は-8℃くらいまで下がるそうです。

今日みたいに9時までベッドで過ごしてから活動したいところですが明日は定例のWeb会議が9時から開催されます。

少し早めに起きて通水するか、昼まで放置してから通水するかちょっと悩んでいます。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。