SSブログ

○2010G.W.カーチャンとデート [○日記]

今回のG.Wは旅行に行かず誕生日を迎えるカーチャンと近場で一泊して過ごすだけのトーチャンです。

じゃ、カーチャンとのお出かけで食べたものをご紹介。

4/29栃木から移動してきたトーチャンとカーチャンは地元ターミナル駅で待ち合わせ。

今回の目的地は横浜。
中華街とアジアン雑貨のお店巡りに付き合います。

昼食は乗換駅の有楽町にあるお気に入りのタイ料理店

カオ・マンガイ(鶏煮込ライス)とカオ・カーム(豚足煮込ライス)を頼んで仲良く分け合います。
あろいなメイン.JPG

サイドオーダーでカイ・チィァオ。
卵焼き.JPG

油たっぷりのタイ風卵焼き。結構イケるかも知れない。

デザートはタロイモとココナツミルクベースのホットプリン、カノムモーケン。
カノム.JPG

でも今回は店が混雑して忙しかったのか解凍が甘く、一部冷たい部分が。
でもカーチャンは冷たい方が気に入ったようです。

今回はいつもと客層が違い、若いカップルや女性のグループ客がいっぱい。


何でこんなに混んでるんだろう?G.Wだからかな?

…と思ったけどどうもコイツ↓の影響のようです。

キタナ1.JPG

ググって判ったんですがテレビのバラエティ番組で紹介されたようです。
キタナ2.JPG

贔屓の店の評価が上がるのは嬉しいけどメジャーになって混雑するのはちょっとイヤなわがままトーチャンです。

昼食を終え横浜に向かい一旦ホテルにチェックイン。
シェラトン横浜でSPG修行[わーい(嬉しい顔)]
26Fのクラブラウンジでチェックイン手続きを済ませラウンジでドリンクを頂きます。
ラウンジ1.JPG

カーチャンはジンジャーエール、トーチャンはペリエで乾いた喉を潤してから中華街に出発。

色々な雑貨屋をうろつき嵩張るお土産を購入したカーチャン。
夕食はレストランでディナーの予定だったのでホテルに戻って荷物を置いて出直すことにしました。
予約時間までまだ時間があったのでラウンジのハッピーアワーを利用。
大したものは置いてないけどそれでもタダなら嬉しい[黒ハート]
ラウンジ2.JPG

いよいよカーチャンを連れて予約したレストランへ。

今回利用したのはコレ。

船.jpg

横浜港のディナークルーズ、ロイヤルウィング

こんな夜景を眺めながらコースディナーを楽しもうかと思い予約。
夜景.jpg

料理は特筆すべき点もないフツーの中華ディナーコースなので省略。
テーブル.jpg

カーチャンが気に入ったのがこのシャンパングラス。
シャンパン.jpg

ちょっと判りにくいけどロゼのシャンパンを注ぐときれいなピンク色のハートが出現。
これは女性には受けるでしょうね。

2時間弱のクルーズを楽しんでから船を後にします。
このロイヤルウィングがスカイマイルダイニング対象レストランでDALマイルを稼いだことはカーチャンは知りません[わーい(嬉しい顔)]

翌朝はシェラトン横浜のコンパスで無料朝食。
タダのホテルバイキング朝食だとどうしても食べ過ぎてしまうビンボー性のトーチャンを笑わないでくださいな。
朝食.JPG

プラチナ会員のトーチャンはレイトチェックアウトをお願いし16時までホテルに滞在可能。

朝食を済ませ10時頃から再び中華街方面にお出かけ。
この日は連休の狭間の4/30金曜日なのに中華街は人であふれかえっておりました。
歩くこともままならないくらい。

色んな店を覗き、またも色々雑貨を買い込むカーチャン。

中華街の細い横道を入ったところのこんなお店で昼食。
昼食サンプル.JPG

980円で11品+デザートのランチ??

どんなものか興味があり注文。
昼食.JPG

まぁ、不味くもなく美味くもなく平凡な中華。
一人で色々な種類の料理が食べたいと言うのにはぴったり。
確かにお得だけど一回食べれば十分。

二日間でたっぷり食べたトーチャンは自宅に帰ってから2時間のウォーキングで摂取カロリーの消費を図りましたが収支バランスは摂取側が勝利したようです。



 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0