SSブログ

■エスニックグルメ(ゲテモノと呼ばないで) [■グルメ?]

日曜日はカーチャンと一緒に新宿エイサー見物。
カーチャンは本当はそんなに是非とも見たいと言うほど興味は無いみたいだけどトーチャンにつきあってお出かけ。

そんなカーチャンサービスで夕食はレストランにしようと考えてたトーチャン。

最初はイタリアンのカジュアルレストランにでも行くつもりでしたが、たまには珍しい国の料理を試してみる?とカーチャンに聞いたらカーチャン乗り気になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

そのお店は歌舞伎町にあるエジプト料理店、LUXOR

歌舞伎町にある雑居ビルの5階にあり、入り口は会員制クラブみたい。
ドアノブは無く扉を開けることはできません。
インターホンを押すと中から扉を開けてくれます。
店内は土足禁止で入り口で靴を脱いで店内に入ります。

こんな感じの店内で雰囲気はアラビアンナイトの世界。
DSCF4216.JPG

料理はコースもあったけどとにかく面白そうなものを注文。

まずはエジプシャンカプレーゼ(Egypt style Capreze)
トマトとモッツァレラチーズの組み合わせは定番だけどモロヘイヤのソースが変わった組み合わせ。
モロヘイヤ大好きカーチャンは気に入ったようです。

エジプシャンカプレーゼ.JPG 

次にハワウシ(Hawaushi) =エジプト風ピザ。
これはシンプルで飽きの来ない味。ビールにぴったりの味でした。

ハワウシ.jpg

メインディッシュ一品目はお魚料理。
ナイルパーチ(淡水、汽水に棲むスズキの一種)のフリット、モロヘイヤソース掛け(Frit Genoa source of Nileparch)

ナイルパーチフリット.jpg

これもモロヘイヤ好きなカーチャンは気に入ったようです。淡白な白身魚のフライにバジルの風味のモロヘイヤピューレでイタリアンっぽい感じもしますねー。

そしてメインディッシュ二品目は肉料理。

ガマルステーキ.jpg

ガマルステーキ(Steak of camel meat)

ラクダのガーリックバターステーキ。
カーチャンは最初は『ラクダを食べるなんてなんだかか可哀想…』と言っておりましたが、ガーリックバターの風味がワイルドな味のお肉にマッチしておりトーチャンより多く食べていました[わーい(嬉しい顔)]

そしてメインディッシュ三品目は…

ティムサーハフライ.jpg

ティムサーハフライ(Temsaah fry) 「ワニ肉」です[がく~(落胆した顔)]

ワニ肉をフライにしてチリソースで絡めた一品。
これはピタパンにあわせると美味しいというのでピタパンも注文。

ピタパン.jpg

まぁ固くて脂っぽくて変わった味で話のネタにはいいけれどリピーターになるほどの味ではありませでした。 


そしてご飯はモロヘイヤライス。

モロヘイヤライス.JPG

ピラミッド風に盛り付けたサフランライスの回りにモロヘイヤソースがたっぷり。
これはトーチャンも気に入りました。

フレンチやイタリアンもいいけどたまにはこんな変わったディナーもいいもんです。

 

そうそう、トーチャン&カーチャンは1時間半くらいこのお店にいましたが、トーチャンたちが店内にいた間に入店した7~8組はほとんど全部若い女性グループ。(カップルは一組だけ)

ここは男性のグループではちょっと入りづらい雰囲気ですね。

P.S.このお店がスカイマイルダイニング対象店でDALのマイルが貯まることはカーチャンには告げておりませぬ[わーい(嬉しい顔)]



 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

murapi

サービスデーだったんですね。
たまにあります、男同士だと違和感のあるお店w
by murapi (2010-08-02 01:10) 

akiko21

ちょっと怪しい雰囲気もあるお店でワニ料理
おもしろそうです。
by akiko21 (2010-08-02 18:20) 

symphony@仕事中

空腹に耐えて夜通し仕事してる最中の身には
非常に毒な写真ばっかりです(笑)
ラクダって食べられるんですか!?
部位はどこですか?こぶの部分を食べるんだろうか・・・。
by symphony@仕事中 (2010-08-02 23:40) 

butaneko

あんまり食に関しては冒険しない方なんですが、
ワニはちょっと食べてみたいです(^_^;)
鶏肉みたいなのかと思ってたら、脂っぽいんですね。
by butaneko (2010-08-04 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0