SSブログ

☆那須滞在中-08/31 Web会議の日 [☆那須の暮らし]

昨日の夜から雨が降り続き、雨があがったのは朝6時前。

外は靄がかかった状況で湿度が高く庭仕事はつらそうな天候。

DSCF3792_resize.jpg


今日は9時から定例のWeb会議。

6時半ころから朝食の準備をし、それから昨日の花壇の作業の続き。


昨日花壇用ガーデンエッジを買いに行きましたが使用中のレッドが4つしか在庫がなくオレンジは大量に在庫がありました。店舗で交互に組み合わせてみたらアクセントがついてこれはこれでイイかもしれない。

今回の滞在で完成させたいので赤とオレンジを交互に使うことにしました。

DSCF3793_resize.jpg

途中経過ですがこういうデザインだと考えれば違和感なし。

その後シャワーを浴び朝食をとって休憩。


Web会議で社長からトーチャンの部下(というか育成対象)への宿題が出ました。

でも彼は意図が理解できていなさそう...

そこで宿題の回答となるデータのまとめ方のテンプレートをトーチャンが作成。

それを部下にメールし終わったのが昼食を挟んで14時過ぎ。


それから園芸資材を買いに行き帰宅して作業を再開したのが16時[もうやだ~(悲しい顔)]

花壇を仕上げたいと思ったんですが整備を始めたらカーチャンが花壇の範囲(大きさ)を広げたいと言い出しました。

残った切株を避けて小さめの花壇を作るつもりが切株を囲むような花壇にしたいとのこと。

結局切株周りをすべて整地しましたが太い根が数本伸びていてこれをノコギリで切るなどの重労働。


こんな形に切株を一周する花壇なのでガーデンエッジがキチンとつながるように配置するのにも一苦労。

DSCF3798_resize.jpg

結局日没時間切れで今日はガーデンエッジ設置で終了。(写真奥のソーラー庭園灯が点灯する時間まで作業)

今日このまま雨が降らなければ明日午前中に調整した土で埋め戻して花壇を完成させ、菜園の残りを作業する計画です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。