SSブログ

☆那須滞在中-11/26 明日の準備 [☆那須の暮らし]

今日は午前中RCZの点検に行きました。

クーラントが減る原因は簡易点検では不明で来週入庫し点検することにしました。

(今日も点検車両が4台入っており忙しくて整備ができなかった....)

相談の結果そんなに重篤な症状ではなさそうなのでクーラントの量を点検しながら那須を往復することにしました。

次回はスタッドレスタイヤに履き替えるためエスティマで那須に来るつもりなのでRCZを預けても問題はありません。


クルマの点検で出発が遅れ那須到着は14時過ぎ。

休憩後15時頃から明日の作業に使うガーデニング資材や二日分ほどの食料を購入に行きました。


ホームセンターを4軒回り資材や苗を購入。

1×4材のカットやらなんやらで時間がかかり帰宅は18時。


もう辺りは真っ暗で作業は出来ないのでとりあえずクルマから資材を降ろして玄関ポーチに置くだけで一日が終わりました。

DSC_0596_resize.jpg


来シーズン用に、開花が終わったり終わりかけて安くなった苗をいくつか購入。

ホームセンターの店員さんに冬の越させ方を聞いていたら、そばで聞いていた地元のオバーチャンからもアドバイスをもらいやってみることにしました。


明日からの滞在でどこまで庭が整備できるか楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。