SSブログ

☆那須滞在中-04/30 一週間ぶり [☆那須の暮らし]

過去記事・忘備録


今日は11時半に東京を出発。東北自動車道は混んでおらず順調に走り那須到着は13時半。

到着後まずは庭の点検。


この一週間でずいぶん緑が濃くなってきました。

今年の2月に伐根し整地した場所も新芽が芽吹いています。

DSCF5301_resize.jpg


これはドングリから芽吹いた広葉樹。可哀そうだけど間引かないと雑木林になってしまいます。


昨秋花が終わってから植え替えた桔梗も芽を出して葉を広げました。

DSCF5304_resize.jpg


嬉しいのがビオラ。

こぼれ種から芽吹いたらしい(?)新芽に花が咲いていました。

DSCF5310_resize.jpg

DSCF5309_resize.jpg


他にもまだ花は咲いていませんが色々なところに新株が芽吹いています。

ウインターコスモスも枯れた株を剪定した後から新芽が出始めました。


これから新緑の季節~初夏を迎え庭が緑で溢れ彩られていくのが楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。