SSブログ

☆那須滞在中-05/19 本日帰京 [☆那須の暮らし]

明日はトーチャンが用事があるため本日17時に那須を発つ予定です。

今日は朝一番に工事の打ち合わせ。


那須の住まいで少し手間のかかる工事を計画しています。

係わる業者は3社。

それぞれ別々にトーチャンが手配・交渉しています。

主工事を行う業者とインフラ系の業者一社は日程を仮押さえ済み。

あと一社がなかなか見つからず困り果てて昨日夕方この家の水回り工事をお任せしているお店に連絡し業者を紹介していただきました。

すると今朝一番8時過ぎに別の現場に回る前にウチに来ていただけたので現地調査し見積もりをお願いしました。

他社の工事と同じ日にできるので再調整する手間が無くなりほっと一安心。


主工事を担当する業者さんにも9時半頃連絡が付き日程を確定。

次回の滞在でトーチャン立ち合いで工事をしてもらいます。


さて17時に出発するまで少し時間がありました。

今日は午前中は曇天で気温も21℃と作業しやすい。

そこで12時まで畑の整地の続きをしました。

余り疲れが溜まる仕事はしたくないので篩い作業の邪魔になる大きな石や木の根を拾って除去。

DSCF5511_resize.jpg

一時間弱でバケツにたっぷり。

DSCF5514_resize.jpg

こんな感じになり次回の作業が楽になりそう。

DSCF5517_resize.jpg


まだ少し時間があったのでバケツ4杯分ほど土を篩い菜園周りの安全通路の土盛り。

DSCF5518_resize.jpg


ここまでで作業を終え農工具を物置に仕舞ったら雨がポツポツ降り始めました。


シャワーを浴び泥だらけの作業衣を手洗いで予備洗いしてから洗濯機へ。

朝一番にRCZを玄関前に寄せ雨でも帰り支度が簡単なように準備済み。

後はのんびり出発まで過ごすつもりです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。