SSブログ

☆那須滞在中-05/28 今回は短期滞在 [☆那須の暮らし]

昨日は孫の誕生日祝いの食事会だったので東京に滞在。

今日昼前から東京を出発し2時間弱で那須に到着。

6/2(金)の役員会出席のため6/1(木)夜に神戸に戻るので今回の滞在は5泊6日と少し短め。

5/31は夕方までこちらで工事立ち合いがあるため6/1の午前中に東京に戻りその日の伊丹行き最終便で神戸に戻る計画です。


5/30は午前中にネコを動物病院に連れて行き、夕方からはWeb会議。

丸一日庭仕事ができるのは明日だけです。


一週間ぶりに那須に来たら植物の生長にビックリ!

・ジャガイモ、ブロッコリー、キャベツは成長しすぎて防虫ネットを突き破る勢い。

・イチゴは熟した実がいくつかできて夕食時にデザートで食卓に並びました。

・ビオラもこぼれ種で芽吹いた株が少し離れたところでも花を咲かせています。

・ウインターコスモスも枯れたと思ってあきらめていたものが新芽がどんどん大きくなっています。

一番感激したのが撫子の生長。


冬の寒さや雪に耐えた株がどんどん生育し散歩道脇の花壇からあふれそう。

DSC_0921_resize.jpg

DSC_0922_resize.jpg


さて明日は朝一番にもう一度工事現場の確認に業者さんがやってきます。(追加工事を頼みました。)

短い滞在で作業時間は少ないんですがコツコツと進めていきます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。