SSブログ

☆那須滞在中-08/30 今日もマイペース [☆那須の暮らし]

今日は朝食後にパーキングスペース脇花壇整備の続きをするつもりでした。

でもカーチャンが株の売買で分からないことがあるらしい。


話を聞くとよくこんなことも知らずに株を取引していたとは!!と驚きました。

分かるように時間を掛けて説明しついでにこれまでの売買の成績を聞いたところわからないそう...

成績どころか売買履歴も覚えていない。


そこでトーチャンがカーチャンのスマホで過去の取引を確認しエクセルに打ち込み。

株を始めて一ヶ月半。

あんなにテキトーに銘柄を選んで売買していたのにキャピタルゲインがなんと税前48,000円もありました。

現在損切りしたくない株だけ所有し評価損は約2万円。


ビギナーズラックとは恐ろしいものです。


そうこうするうちに昼になり、少し昼寝してから郵便局、銀行に行き、買い物も済ませました。


16時頃から少し庭仕事。

今日は玄関前車寄せの整備に着手。


玄関前にはカーブした道なりにクルマを寄せます。

右側のハーブ花壇のガーデンブロックを目安にバックで進入。

DSCF5948_resize.jpg

荷物の積み下ろしには便利ですがココにステラを停めると庭の水やりや作業の邪魔。

進入路を整備して真っすぐ停めれば色々と助かります。

下の写真のブルーシートに向かって雑草を抜いて地面の凸凹を均せば駐車可能。

DSCF5946_resize.jpg


この状態から

DSCF5947_resize.jpg


今日はここまで

DSCF5949_resize.jpg


雑草なんで簡単に抜けると思ったら笹がしっかりと根を張っており1時間以上掛かりました。

それから余った土で窪んだ部分を埋めて作業を中断。


明日は後退時の車止めに地先ブロックを設置して完成予定です。


今日も庭仕事は準備と後片付けを除いたら実働1時間ほど。


遅々とした進捗ですが時間はたっぷりあるので体力と相談しながらマイペースでやっていきます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。