SSブログ

○神戸社宅から 11/20 羽田空港の水族館 [○日記]

神戸の社宅からこんにちは。

昨日は羽田空港でちょっと時間つぶしをしました。

羽田空港には第一ターミナルと第二ターミナルを徒歩で移動できる連絡通路があります。

これを使って第二から第一まで徒歩移動しました。


理由は絵を楽しむため。


現在羽田空港の京急線輸送能力アップのため空港駅の工事をしています。

そのため連絡通路が工事中。

DSC_0488_resize.jpg

工事用の仮設の壁が殺風景なのでトリックアートが描かれています。

今日はその絵の半分、水族館をご紹介します。

最初に出迎えてくれるのはウミガメ

DSC_0490_resize.jpg

次はクマノミ

DSC_0491_resize.jpg

そして定番のイルカ

DSC_0492_resize.jpg

そしてクリオネ

個人的は捕食時のバッカルコーンの姿が見たかったwww

DSC_0493_resize.jpg

そして集合写真

ジンベエザメ、イトマキエイ、ナポレオンフィッシュなどが登場。

DSC_0497_resize.jpg

これはウーパールーパーかな?

下にいるのはグッピー。

DSC_0498_resize.jpg

これはカツオ? マグロ?

腹に縞が見えないし背びれが黄色っぽいのでマグロかな?

DSC_0499_resize.jpg

水族館の人気者、ペンギン。

DSC_0500_resize.jpg

カワイイ系だけでなくちょっと悪役風のタコもいます。

DSC_0501_resize.jpg


最後はアザラシ

DSC_0502_resize.jpg

アザラシは水族館か動物園かわからないのですが日本では水族館で会えることが多いのでコチラのメンバーにしました。


明日は続編の動物園です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。